記事一覧

なかなか

最近、なかなか・・・いろいろと・・・進みません orz
先日書いた筋肉痛の事もありますが、最近は目がパシパシ(!?)するんですよ(*_*)
編み物も一日2段くらい編むとそんな感じ。
PCも本も、30分くらいでそんな感じになる (>_<)
目が疲れてるんだなぁって思うんですよね。あと、やっぱり肩と手と膝。
うーん。年だわw (^-^;)

今週、天すみに行って精算を済ませる予定だったんですけど、なかなか時間がとれなくて
来週に持ち越し。
あぁ、撮影ブースってバレンタインデー仕様は無理かな。
まぁ、すみか便りを見る限りでは、あまりバレンタインを意識しすぎって風でもないからいいかw
自分の家での撮影も・・・。
ちゃんと人数分チョコの用意がしてあるのに、撮影が出来てません (>_<)
明日、旦那が居ない間に~ と、言うことで ウチのバレンタインデーのフォトストーリーは
明日UPと言うことで♪

編み物は、糸を毛糸(モヘア)から綿に変更して編み始めてます。
新しい試しのモチーフ編みは、見事に失敗。丸々2段分すっ飛ばして編んじゃったw
繰り返しの柄だったので、編み終わるまで気づかなかったよ。
言わなきゃ他の人には判らないだろうけど、正方形の予定が長方形に・・・ orz
なので、モチーフ編みはひとまず休んで、大きい子用の帽子に変更。
前に編んだのと同じタイプなので、これはなんとかなるだろう (^-^;) 
ルカ用になるかな・・・水色で編んでます。
飾りをビーズにするかボタンにするかリボンにするか・・・。(ルカにビーズとリボンってw)
アクセの方は・・・
ビーズは、金具と新しいバラがそろってきたので、いつものタイプ(チョーカー)と
お揃いで今回は髪飾りを作成しようかとv
髪飾りは、ビーズがいっぱい☆っていうタイプじゃなくて、リボンを使ったタイプの方が
いいかなぁ~と考えてます。ちょっと大人し目(?)なデザインかなぁ。(-_-;)うーん。
でも、考えてる時は楽しいです♪

いつもビーズや編み物をしている時は、ラルクを聞いてるんですけど、
車の中では奥田美和子を聞いてたりします。全然タイプ違うよw
奥田さんの歌を聴いてると、日本語って綺麗だなぁって思う時があります。
特に柳美里さん作詞の「ぼくが生きていたこと」。
映画の主題歌だったので、知ってる人も多いと思いますが、私は映画見てないんですよ。
だから、情景として見えるのは、昔ながらの日本の風景です。
綺麗で風情があって、あぁそうだな・・・って歌(歌詞)を聞きながら思います。
いつか映画の方も、見てみたいとは思ってますけどね♪

今日の私用癒し画像
080214-1
この間の角度違いというか、近影?
莉音が、何か詩音に話しかけてるっぽい感じが好きかも。(親ばかw

うわぁ、気づいたら日付変わってるよ・・・ orz
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!
眼精疲労も肩にくるし、肩こりも目にくるし…このスパイラルは辛いですよね(つд⊂)
しかも冬は寒くて身体が強張るのか、いつも以上に血行が悪くなるような気がします(´・ω・`)
私も年ですかねwww

帽子の完成も、バレンタインストーリーも楽しみ~(*´Д`*)
ビーズもリボンもさらっと着こなして(帽子も着こなすって言うのかしらw)しまうのが、ルカくんですよっ!うふふ♪

目の疲れ、つらいですねー。
私も今年の冬は膝が痛くて・・・確実に年のせいです(T_T)

水色の綿の糸、春らしくて良いですね。
綿糸は細くて編目がバレバレになるので私には無理(笑)
お披露目楽しみに待ってます♪

そういう時はゴロゴロしてお休みして復活するまで何もしないのが一番。
人間時には「ナマケモノ」になるのも必要ですよ♪

目を酷使(?)するような細かい作業な訳だし>ビーズ

こんばんは♪
バレンタインでしたね~。すみかの撮影スペースは…バレンタイン仕様になってるところが多かったみたいですよね。うちはすみかがそんなに近くないので、SD連れて行ったことがないんです。うーん、いつかは連れて行って、撮影スペースで写真撮ってみたいな♪

編み物やビーズの作成も頑張ってくださいね。私も最近、目が…かなり疲れやすいみたいです。お互い無理しないように(笑)頑張りましょうね~!

いつもコメントありがとうございます(^-^)

鈴臣 さん>
こんばんわ♪ そーなんですよ、そのスパイラルに陥ってます orz
帽子の方は、なんとか2~3日中にはなんとかしたいと思います。(希望)
バレンタインの方は、今日取りあえず「ちびっ子編」と「千羽夜編」をUPしました~☆
見てやって下さいね (^-^)
ウチのルカ・・・帽子を着こなしてくれるかしら? (^-^;)

ヤヤティ さん>
目も肩も手も膝も・・・ 年々酷くなりますよ(T-T)
レース編みの糸ならいっそもっと細かくて誤魔化せる(?)かもしれないけど、
綿ってしっかり編み目が見えます。バレバレです orz
色的には凄く気に入ってるんですけどね。
出来上がったら、取りあえずお披露目します。
笑ってやってください (^-^;)

ほたる さん>
そーですよねー。人間たまにはナマケモノのようにゴロゴロしないといけないですよねv
(年中してるだろってツッコミが入りそうですがw)
編み物もビーズも目を酷使しますよ。肩も。
そういうのばかりが好きなので、これはもうしょうがないかなぁと、諦めモードですが・・・(^-^;)
でも、出来上がると嬉しいのでやめられないんですよ(>_<)
(処置なし?)

詩乃 さん>
こんばんわ☆ 
すみかの撮影スペース・・・名古屋は去年のクリスマスからだから、
出来てからそんなに経ってないんですよ(>_<)
すみかより、ぜったい里の方が撮影いいですよ~☆
私はまだ、誰も里に連れて行ってないですが (^-^;)
詩乃さんは、里に誰を連れて行くか決まったのかな?
目は、どうしても知らず知らずのうちに酷使してしまってるのかも。
目にいいのは・・・ブルーベリーでしたっけ?
ブルーベリーを食べてお互い頑張りましょう♪(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -