記事一覧

スポンサーサイト


帽子♪

編み物 第三弾は「帽子」です♪
千羽夜用のストールと迷ったのですが、やっぱりちびっ子を優先してしましました。(^-^;)
出来上がりは、速攻で試着ですが・・・。
1回目、これくらいかな~と思った大きさが、全然小さい事に気づきました!
本に載ってるのは、当然人間用の図面なので、目数を小さくしたのですが、
糸も細い為、思っていた以上に小さくなってしまった (>_<)
で、あえなくソレは犬用に・・・ 犬ともお揃いかよ・・・ orz
2回目「もっと大きくしないと」と意識しながら、「でも、大きすぎても変だよね?」
なんて迷いながら編んでました。
一応何とか出来上がり☆ でも微妙に小さい???
でもまぁ、莉音ならOK!
3回目「もっと大きくないと無理だわ!」と思いながら編みすすめました。
だって詩音用だしw (莉音より顔が大きいってことは・・・)
って考えてたら、大きくなり過ぎ!? Σ( ̄□ ̄;)
でもいっかw 詩音だから☆(ぇ
・・・と言う事で、出来上がったのがこちら・・・
080203-1

ちょっとアップ☆
080203-2

かなりアップ☆☆(オイ
080203-3
だって可愛いんだもん!(>_<)←親ばか炸裂
しかし、上に書いた話を確認しながら帽子を見ると笑えるw

080203-4

詩音「ねぇねぇ、もうお菓子食べてもいいと思う?」
莉音「写真が終わったら良いんじゃないかなぁ?」
080203-5

詩音「もう食べちゃおうよ♪」
莉音「もう写真終わる?」
詩音「終わりだよ☆」
はいはい、もう終わりです。お菓子でもケーキでも食べてください。(^-^;)



ここから、ちょっとだけラルク☆
ライブ堪能してきました~。やっぱり生はいいなぁ(*^-^*)
「はじけてきます!」って書きましたが・・・
気持ちははじけてる(?)んだけど、体が・・・ (^-^;)
うーん。はやり年か・・・ orz
今回も思ったのが、ラルクの歌って「反戦」だなぁって事。
歌詞を聞いてると、本当にそう思います。
前からだけどね☆
だから何?って言われると困るけど、ちょっと書いておきたかったので。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!
かっわいいぃ(*´Д`*)ふたりともすっごく似合う!!
そして、なんともめんこい会話なんでしょうw
ariaさん器用ですねぇ~、私は編み物苦手です(;´∀`)
ライブいいですね!5年くらい前にGLAYのライブ行ったきりだわ…。

良いカンジに仕上がってますよー♪>帽子

でもチビたちは帽子よりお菓子の方が気になるらしい・・・
ああ、でも可愛いからOK!!

次の作品は何でしょう?
楽しみにしてます☆

デジャビュ???

びっくりしました!!
写真の画像見ていて、細かいなあ(//^-^//)かわいい帽子だなあと思っていましたら...私のお気に入りの帽子(人間用)と素材がそっくり同じでした(//^-^//)
すっごく気に入って冬中かぶっていたのですが...ariaさんの帽子のデザイン気に入りすぎてしまいました(//^-^//)
次に帽子を買うときは、詩音ちゃんと莉音ちゃんとお揃いにしたいと思います(//^-^//)
でもariaさんだから作れる訳で...売ってないのかな???

スゴ…!!
カワイイです~vvv
ほんとに器用ですね~(>_<)すばらしい。
ふたりともかわいいよ~!!
オバチャンお菓子あげちゃう~!(←ついていっちゃいけません!!)

コメントありがとうございます☆

鈴臣 さん>
こんばんわ~(^-^)
帽子、二人とも似合いますか? ありがとうございます!
会話は、何かとってつけたような会話で「めんこい」って言ってもらえるなんて嬉しいです♪
編み物・・・器用なのかなぁ? (^-^;)
とてもそうは思えないんですけど・・・。
鈴臣さんはGLAYのfanですか♪ GLAYもいいですよねぇ~(^-^)

ほたる さん>
帽子、良い感じですか? わーい♪嬉しいv
でも、ちびっ子達にとってはお菓子の次(?)らしいです。
次は・・・ 次は何にしよう??? (^-^;)

ともるぅ さん>
帽子気に入って頂けました?
同じ物があったら、詩音と莉音とお揃いですね~☆
人間用・・・同じようなデザインでも売ってそうで売ってないかも?
私の作じゃ、売り物にはなりませんしね・・・ orz

月城 さん>
二人とも可愛いですか? 嬉しいです♪
お菓子・・・ 詩音だとついていっちゃうかも?w
「まひるちゃんと遊べるから、莉音も一緒に行こう♪」って
莉音も連れて行ってしまいそうw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
