記事一覧

スポンサーサイト


根気と努力と力仕事

何のことかと言えば・・・
自分で莉音のアイを変えた事です。(^-^;)
なんと、SDのオーナーになって数年経ってるのに、自分でアイを交換した事ありません。
今回が初めてです。
今日は、所用があって天すみに行ってきたんですが、用事だけ済ませて帰るなんてありえません。前の日記に書いたように、莉音のアイも変えたかったんで、ついでとばかりにスタッフの方に声を掛けて教えてもらってきました。
簡単な事なんだろうけど、私にとっては大事なので、とっても丁寧に教えて貰えてホッとしました。
結局、アイ以外に材料あれこれと、あと前から欲しかったルカ用のウイッグを購入したら、
結構なお値段に・・・ (-_-;) お金の余裕がないはずなのに・・・
で、家に帰って早速作業です☆
しかし、簡単に考えていたアイの交換が、こんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。
それで、タイトルになるわけですよ!
アイが留めてある所が、ギッチリついてて溶剤つけても中々取れてこない。
塗っては取り、塗っては取りの繰り返し。
みんな、こんな大変な作業してたんだ・・・ (^-^;)
取れてからも、アイの位置を合わせるのに一苦労。
ここまで来て気づいたのが、左右の瞳孔の大きさの違い・・・。あれ?って感じ。
でもまぁ、ウイッグ被せてしまえば他の人にはわかるまい。
きっと全く同じ大きさなんて滅多にないだろうし?
アイは、HGグラスアイの「ペールパープル」なんと母が選びました。
ブルー系にしようかと思うんだけど・・・って言ってたのに、色々見ているうちに、最終的には母の言った色になってしまった。綺麗な色だから良いんだけどね♪
そして、やっと先程作業が完了しました。

新生(?)莉音(大げさ) ワンコ達と戯れております。
りおん080121-1

りおん080121-2

一匹だけ構ってると、他のワンコが嫉妬?
りおん080121-3

かまって、かまって~~v
りおん080121-4

大きなコも、今日は構って欲しいらしい♪
りおん080121-5

結局3匹共と戯れて・・・
りおん080121-6

最後には、倒されちゃいましたw
おそまつ (^-^;)

明日は、ルカの変身をお送りします?(謎
スポンサーサイト

コメント

アイの交換、初めてのときは大変ですよね。お疲れさまでした!
わんこと戯れる莉音ちゃんカワイイ~vv
アイも変えてもらって、なんだか嬉しそうですね(^^)
グラスアイはどうしても、瞳孔の大きさとか、アイそのものの大きさとか、多少差があるものがあるみたいです。
店舗に在庫があれば、いくつか出してもらって見比べてから購入するというテもありますよ。でも実際はめてみないとよくわからないんですよね~(^^;)

初めまして、獅子レオと申します。
莉音くんのアイ変更、お疲れ様です。
私も初めてアイを変える時は右も左も分からなくて、四苦八苦しておりました(;´∀`)
それもあってか終わった後に我が子達の顔を見ると更に愛が増す気がしますv
更に可愛らしくなった莉音くんの更なる変身ぶりを楽しみにしております。
それでは失礼致しました。

お疲れ様でした。

交換作業ご苦労様でした。
デフォルトアイって結構ガッチリ留めてあるんですよね。
ホント作業って言葉がピッタリするくらい外すの大変でした。
パテが品切れ中でしたので、今でも柊はバニラの香りつき練りけしでアイ固定してます(笑)
グラスアイって手作りだからやはり同じ色でもバラつきがあるみたいです。
ゴールデンロッド購入した時に「在庫がたくさんあるから、好きな組み合わせで選んで良いですよ。」って言ってくださったので納得のいくアイを買う事できました。
ルカさんの変身も楽しみ~。

コメントありがとうございます(^-^)

月城 さん>
こんばんわ♪ やっぱり初めてって大変ですね(^-^;)
でも、なかなかやりがいがありました。
なんたって、莉音の為だもの (///▽///)
アイ・・・在庫を出してもらって確認。そうですよね、普通それくらいしますよね。
思いつきもしなかった orz
次回、アイを購入する機会のあるときは、在庫から全部見せてもらおうかな。

獅子レオ さん>
いらっしゃいませ。カキコありがとうございます☆
四苦八苦すると、更に愛情も増しますよね(^-^)
莉音を可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
レオさんのブログは、ちょっと前から覗かせてもらってます♪
レオさんの所の双子ちゃんほどおしゃれじゃない莉音ですが、
これからもよろしくお願いします。

ヤヤティ さん>
アイが、あんなにガッチリ留めてあるとは思わなかったので、本当に作業って感じでしたね。
でも、出来上がり(?)を見ると、苦労も報われます♪
ゴールデンロッドも人気商品ですよね。一応、ゴールデンロッドも見せて貰ったんですけど、
最後の1個っぽかったです。あれも、綺麗な色ですよね~☆
前は、アイを見る事ってあまり無かったんですけど、今回の事もあって、
アイを販売してるサイトさんとか結構見るようになりました。色々あって面白いですよね。

こんばんは!アイ変更、かなり難しいですよね。私もデフォルトのはかなりしっかり留めてあったので…はずすのが大変でした(笑)ペールパープルにしたのですね♪うちの久遠とお揃いだ~!この色、キレイな色ですよね。何だか私もアイ交換したくなってきちゃったなぁ(笑)
そして、莉音ちゃんカワイイ~~~!!!わんこもかわいい♪ちびっこがわんことかと戯れてるのは特に可愛らしいですね♪

詩乃 さん>
こんばんわ~(^-^)
デフォルトアイの交換って、やっぱりみんな大変だったんですね☆
ペールパープルお揃いですね♪ この色綺麗ですよね(^-^)
うちのちびっ子は、家来とか作れないんですよ~。
もう、立場が同等って感じでw 
詩乃さんの所の舞夢ちゃんみたいな子がいると、楽しいんだろうけどなぁ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
