記事一覧



精進中?

デジカメデビューしたてで、現在鋭意精進中です。
なんか日本語変だけど、許して・・・ (T-T) 意気込みだけでも伝わればとw

と、言うわけで昨日(正確には今日?)教えて頂いた通り設定しなおして
写真を撮ってみました。
「取説ちゃんと読めよ」と、自分にツッコミつつ (^-^;)
ちはや080117-1

こんな感じ?
部屋の壁が暗いので、全体的に暗く感じるかも。
ちはや080117-2

急遽作った髪飾りですが、一応前に試作で作ったチョーカーとお揃いになるよう作りました。
本当は、もっと沢山ビーズとか付けたかったんですけど、それじゃ洋服に合わないので却下。

あと、莉音もちょっと撮ってみました。
りおん080117-1

頭がちょっと重いのでバランスが・・・。
多めに作ったクッションが大活躍です (^-^;)
少しはマシになったかしら?
これはもう、色々と練習っていうか・・・回数こなして行くしかないかな。
回数増えれば、気づくことも多いだろうし。
「こうした方がいいよ」みたいな事がありましたら、教えてやってください。
取りあえず、次回から壁はもっと白い所(明るめの色の所)で撮ろうと思いました。
つたない写真にお付き合いくださって、ありがとうございます m(__)m

今日は、まだ更新できればする予定です。
しかし、カテゴリーをSDで一括りにするには、段々無理が出てきたかしら?
アクセとか分けた方がいいのかもしれませんね。 (-_-;)うーん

コメント

背景は白とか明るい方が良いね。うん。
でも光が強い夏とかはダークでもいいと思う。

デジカメは午前中の自然光か少し薄曇りの時に撮ると意外にキレイな気がします。
部屋とかが暗いとき、光が強すぎるときはマニュアルで感度(100 400 800 とか)を調整すると良いですよー
でも基本オートでなんとかなるけど・・・
とうんちくしてみました。。。。
そういうほたるはオートで大抵撮っています。(だって楽だから♪)

カテはSDでいいのでは?
うちなんてごった煮ですから!!

ということで日々レベルアップしていく様子を楽しみにしていますよん♪
(新しいデジカメほしいなぁー ウチはルミックスのネオ一眼レフ使ってます)

ほたる さん>
こんばんわ♪ 色々と教えて貰えて感謝です(^-^)
マニュアルで光りの感度調整ですか・・・。
なかなか難しそうだわ。でも頑張ってみます!
日々レベルアップまではいけないかもしれませんが、
亀の歩みでのレベルアップで (-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
