記事一覧

☆お披露目☆

先日お迎えした空太くんのお披露目です。
(&デジカメデビュー)

幼SD:空太 ドルパ18アフターイベントにて
ku1

実は、詩音(ゆう)の前から欲しかった子です。
禁断のオークからお迎えしてしまおうか・・・とも考えたくらい(^-^;)
うちでの名前は、莉音(りおん)・・・たぶん決定。
詩音と同じで、「音」という字が使いたかったんです。
それと、男の子でも女の子でもOKな感じ。
久しぶりに国語辞典と漢和辞典をひっぱりだして考えました。
寂しがり屋で、引っ込み思案。でも、自分の考えは結構持ってたりする子。
人見知りとかしちゃうかも???
ku2

今回予算があったら一番危険だったのが・・・
千夏と空太でお迎えじゃなく、空太の双子・・・(-_-;)やばいよそれは・・・って感じ。
千夏も好きなんだけど、空太の方が好みなので(^-^;)
まぁ、たぶん双子にはならないと思いますけどね。
それを考えると、千羽夜の双子も・・・甘夢椿・・・危険だわ(>_<)
空太は再々販(もしくはオーク?)にならないとって言うのがあるけど、
椿は里にさえ行けば手に入ってしまうので。
でも、その前に欲しい子がまだいたり・・・(ノノ)

デジカメ・・・まだ良くわかってません。使い込めるようになるのはいつだろう・・・
一応、今回のは全てオートで撮りました☆
スポンサーサイト

コメント

わ~可愛らしいです!!
詩音ちゃんだけでもすっごく癒されるのにこんなにかわいい子がまた一人(//^-^//)
双子が欲しいという気持ちとても良く分かります(^ー^)
中性的な感じだと、女の子と男の子両方にしてみたくなりますよね(//^-^//)
ソファーでくつろいでいる感じがあどけなくて可愛いです
(//^-^//)

お迎えオメデトウです☆

今日ボークスに行った友人はみくるをお迎え・・・と言っていたのですが店から「みくるいたよ。あと千夏も。空太はいなかった」とデンワしてきたので「じゃ、みくる&千夏お迎えね」とそそのかしたら本当にみくる&千夏をお迎えしてきました(爆)
ふふ、みんなチビちゃんのぷりちぃ魔力にメロメロなのですね。

今回千夏が男の子、空太が女の子っぽいらしいです。
月末にならないと会えないほたるは指をくわえて眺めさせてもらいますわ(うるうる)
そしてそれを我が家のあゆむに向ける・・・・ニヤリ。

莉音くん、繊細で儚げな雰囲気がしますね~vv可愛いな~(*^_^*)
空太くんってどっちかっていうと「やんちゃ」(死語?(^_^;))なイメージだったけど、莉音くんはホントに大人しそうです。
詩音くんともすぐに仲良くなれそうで、良かったですね(^_^)

デジカメは・・・あたしもオートでばっかり撮ってますよ~。本当はいろいろ設定とかいじったらいいんだろうけど、何が何だか??な状態なので(^_^;)

可愛すぎる!

わあ!莉音くん可愛い!
可愛過ぎて女装させたくなっちゃうくらいです(笑)

そして、デジカメデビューおめでとうございます。
私も最初は説明書も読まずオート撮影ばっかりでした。
最近ホワイトバランスとかいじって撮影してますが、よく理解できてません^_^;

コメントありがとうございます(^-^)

ともるぅ さん>
莉音の事、可愛いって言って頂いて嬉しいです~♪
男の子なのに、なんか女の子みたいに可愛いんですよ。←親ばか
もしかしたら、女装させちゃうかも?w
(たぶん違和感ないと思う・・・)
詩音共々、莉音の事もよろしくお願いしますね(^-^)

ほたる さん>
やっぱり、みんなちびっ子のぷりちぃ魔力にメロメロなのですよ♪
今回空太の方が女の子っぽいメイクなのかぁ☆
確かにそんな気がするw
受注の二人が早くほたるさんの所に来ると良いですね♪
じゃないと、あゆむくんが・・・?
いや、それはそれで面白いことに・・・ (^-^;)

yoshiko さん>
私も、今までの空太のイメージは「やんちゃ」っぽい感じだったんですけど、
箱から現れた空太は、大人しそうな子だったんですよ~。
なので、性格設定も自然とそんな感じになっちゃいました。(^-^;)
詩音は子犬のような性格なので、誰とでも直ぐ仲良くなれると思います♪
だから莉音には丁度良いかも?(^-^)
デジカメ・・・私にはまだまだ難しいアイテムです orz

ヤヤティ さん>
女装させたくなっちゃいますよね、やっぱり?w
違和感がないと思うので、ウイッグとか服とか女の子の物もそろえてしまおうかと♪
デジカメのホワイトバランス・・・そういえば、説明書にそんな言葉が載っていたような気がする。
でも、私がそれを扱えるようになるのは一体何時になるのやら・・・精進します (^-^;)



わあ、乗り遅れた!
おめでとうございます!!
でも、なんで??
この子、お店で見た子よりカワイイ…絶対カワイイですよ。
デジカメデビューもしたし、よかっただらけですね!
莉音くん、よろしくねvv
ちなみに、わたしはよっぽどのことがない限り、オールウェイズオート撮影です。

月城 さん>
こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます(^-^)
お店で見た子より、うちの莉音のが可愛いですか?
わーい♪嬉しい(^-^)v(親ばか全開ですね;)
今までの子と同様、莉音とも仲良くしてやって下さいね。
デジカメは、取りあえずデビューって感じで・・・(^-^;)
これから頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -