記事一覧

ビーズとモチーフ

先日、委託第二弾を預けてきたので、また新しい物を模索中
前回がバラがメイン 今回が雪華がメイン 次回は・・・?
と考えながら、取りあえず ↓ を作成
星

試作ちまちま・・・ 星です☆
3個とも編み方違います・・・ orz
試作なので、まだ決定でもないですけどね。
バラしてしまうかもしれないので、どれも余分なテグスがついたまま(^-^;)

あと、ハンドメイドショップで、可愛いスワロの蝶を見つけました♪
蝶

小さいのにキラキラでとても綺麗で可愛いです。
まだ、どう使うか決めてませんが、前に書いた髪飾りをちょっと意識してみたり・・・

この二つはまだ、どうなるかわからないので、SD用にする気ではいるんだけど・・・
と、言うことでカテゴリもテーマも日常と日記扱いで (^-^;)

あと、前にカテゴリだけ作っていたstoryを少しづつ書きためてます。
でも発表出来るようになるかどうか・・・(決心がつくかどうか?)が、謎です。
そして、折角買ったデジカメ。
まだ全然使ってません (-_-;) それもどうかと自分で思う日々・・・。
スポンサーサイト

コメント

☆aria☆さま御訪問ありがとうございます。今年から始めたブログは分からない事だらけで、亀のような更新になるかと思いますが、良かったらまた遊びに来てください。

また委託されたのですね。
お仕事されながら、スゴイ尊敬です!
私なんて最近、休日はいつのまにか時間だけが過ぎていく感じです。
蝶のスワロ可愛い♪どんな作品に仕上がるか楽しみです。
次回作は是非デジカメで(笑)

コメントありがとうございます♪

ginnohane さん>
いらっしゃいませ(^-^)
書きたいときが更新の時なのですよ♪ 
だから気張らずに、自然体で更新が一番いいと思います。
ちょこちょこ遊びに行きますねーv

ヤヤティ さん>
そーなんです。また委託してきました。
でもなんか、最近休日らしい休日が無い状態・・・何かしら用事が入ってる (^-^;)
バラとか蝶を使って、SD用のコームが作れたらなぁって思ってます。
今は、まだ脳内デザインですがw
また、出来上がったらUPしますので、見てやってくださいねv

星、すごいキレイ!何種類もできるなんてホント尊敬しちゃいます。
スワロの蝶もキラキラしててすてき!
モチーフがよいと、想像もふくらみますね。
できあがり楽しみにしてます(^^)
storyのほうも、決心がつく日をお待ちしてますv

おはようございます。

☆aria☆様はビーズ作りがお上手なんですね。
私も、人形をきっかけにビーズ作りを始めましたが、
説明の図の読み方から悩んでます(;^_^A
新作楽しみにしていますね。
storyも是非UPしてくださいね。

ビーズって細かい作業ですよね・・・こういうの投げ出さずに続けられる人を見ると尊敬します・・・
↑投げ出した経験のある人ですから。

前に載せてたのもキレイだったけど、こういうのもいいですね♪
委託も頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます(^-^)

月城 さん>
星は、試行錯誤を繰り返しながら編んでいるので、何種類もできるというより、
編み方をさぐっててそうなったという結果です。
この中で、一番編みやすくて綺麗に出来るものを決めないと・・・ (^-^;)
でも、褒めて貰えると嬉しいです♪
脳内デザインは、楽しいですよ~v
なかなか形には出来ませんけどね・・・w
storyは・・・ 決心がつくかしら? (>_<)

ginnohane さん>
私の場合、ビーズは上手というより好きっていう気持ちと、根気だけです。 (^-^;)
でも、たまに「ダメダー!!」って叫んで全部壊しちゃうこともありますw
最初の頃は、解説図を見てもわけわかりませんでしたよ~。
ようは慣れみたいなものかと・・・?
sotry・・・ が、がんばります・・・ (>_<)

ほたる さん>
上のコメントにも書きましたけど、私のは根気だけですから(^-^;)
ほたるさんの様に、裁縫出来る人を私は尊敬します!
私には絶対に出来ないから・・・ orz
委託がんばります~♪
でも、買って貰えるのか・・・?
来月の精算が怖いです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

モチーフとシルバーアクセサリーの関係を紐解く

モチーフを使ったシルバーアクセサリーに着目してみました。ここで紹介するモチーフは、いずれもシルバーアクセサリーによく用いられるものです。込められた意味を知れば、シルバーアクセサリーに対する愛着も深まるでしょう。

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -