記事一覧

ハンドメイドいろいろ・・・1

最近バタバタと忙しく、なかなか更新出来なくて・・・ すみません。(;_;)
よそ様のサイトは、いつものごとく読み逃げ状態。(´∀`*;)ゞ

さて、そのバタバタの一員「ハンドメイド」関係。

うちの2匹の「ワンコごはん♪」
基本のフードも5月から変えたのですが、トッピングを増やしてフードを少し減らす作戦に。
原因は、シオンの涙やけとお腹のゴロゴロ、そして ショコラの体重と毛艶。
どれも気になる事ばかりなのですが、どれも簡単にはいかないのであった。

20170608-1
ほぼ、自分の覚えようではありますが・・・
上から「犬用チーズ・トマトの小口切り・キュウリの擂りおろし・サプリ少々」
   「犬用チーズ・茹でた厚揚げ・キュウリの擂りおろし・サプリ少々」
   「茹でた鳥ササミ・小松菜千切り・サプリ少々」
キュウリの擂りおろしなんて、何年ぶりにしたかな・・・?

ミルクも変更。(食事の後に必ず水分補給もかねて)
今までは、「犬用の牛乳」か「低脂肪乳のお湯割り」だったのですが、
ヤギミルクへ。
20170608-3
ちょっと作り過ぎた・・・。 (´・_・`)

これらを「ハンドメイド」の括りに入れてしまうのはいけないか???
でもまぁ、買って来たものをそのまま出しているんじゃないから・・・ って事でw
変えた基本のフードも、「常温だと酸化が進むので封を切ったら冷蔵庫に保管して下さい」
と言われて、ちょっと面倒&野菜室が狭くなった。(´∀`;)ゞ

お陰で? と言うわけでもないですが、シオンがドッグランで走ってくれるようになりました。
(いや、これはただの慣れだろう・・・)
20170608-2
ブレブレ写真w

2匹に元気でいてほしいので、多少の手間はかけてあげたいのであった。
まぁ、ただの犬バカ親ばかですね。(*´~`*)


少し前に始めた「インスタグラム」未だに手探り状態でUP中です。
良かったら見てやって下さい。 m(_ _)m ペコリ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -