記事一覧

スポンサーサイト


白・着用

なかなか白が出来上がらなくて日記共々更新してませんでした。
すみません (^-^;)
最近、夕方から頭痛がして、ビーズの数が数えていられないんですよ(>_<)
風邪なのか、ただの疲れなのか・・・ 年なのか・・・? orz

さてさて、言い訳はこのへんにして・・・
千羽夜に白を着用してもらいました。
(同じような写真が続きますので、折りたたみます)
白&ピンクですね☆
白・着用1

白・着用2

白・着用3

サイドの編み方を、黒より小さくして、差し色としてピンクを入れてみました。
千羽夜(MSD)を意識して、若干小さめに作成。
MSDだと、少し大きめかなぁ? 
一応、おかしくは無いと思うのですが、どうでしょう?
サイズ的には、SD少女~の方がしっくりくるかも。

モチーフの大きさの比較(?)として・・・
白・大きさ

前回のバラのチョーカーと比べて見ました。
ちょっと写真自体が暗いですが・・・(^-^;)
こうやって並べると、やっぱり大きいかなぁ?
今回の↑のは、中央にスワロフスキーのクリスタルを入れてみました。
(やっと買ってきたw)
あと、円になっている部分に、薄いブルーを入れてあります。
大きさは、ピンク系(千羽夜の着けてるの)と全く同じです。

作るのは楽しいんですけど、今回のは委託販売するほどではないかなぁ?
モチーフが大きいと、服を選んじゃうと思うので、購入する方も躊躇するのではないかと。
販売用に数点作っておいた方がいいのか・・・ 悩むところです。
委託だと、委託料としての金額が上乗せされてしまうので、料金設定が高くなってしまうのも、実は悩みの種。
今、委託で置いて頂いてる物も、全部売れたとして・・・委託費と材料費を抜くと・・・
3回天すみ往復したら、利益ありません orz 
(足が出るよ?w)
コレが本当の自転車操業w 作る楽しみがあるから、それでいいか・・・ (^-^;)

18日「白」で、拍手ありがとうございます(^-^)
ホント、沢山売れてるといいんですけどね・・・ (>_<)
考えるだけで心臓が痛いです。 (T-T)←小心者




スポンサーサイト

コメント

委託料高いから・・・・

金額見てやめた人です>委託
いくらなんでもぼったくりすぎだよ・・・某楠v-17

あとは材料を問屋さんとか、大量購入で安く上げる努力くらいしかないですもんね。

もう少し委託料安ければ参加してみたいところです。。

白は清楚ですねv
よくみるとすっごく凝ってる…スゴイ。
MSDにはちと大きめでしょうか、それゆえにゴージャスに見えます!
確かに、スタンダードサイズ向けかもしれませんね。デコルテが大きく開いているドレスとかに似合いそう。

頭痛大丈夫ですか?
ご無理なさらず、おだいじに。
風邪か疲れでしょう、年のせいってことはないと思いますが(^^;)

コメントありがとうございます☆

ほたる さん>

そう、委託費高いですよね。(T-T)
でも、私みたいに土日祭日は出勤な仕事してると、
なかなかイベント参加が出来ないので、もう仕方ないかなと・・・。
金額をあまり高くしたくなかったので、その分は自分が・・・って感じになってしまいました。
材料の方は、ハンドメイドのお店の会員になって、会員割引とかはしてもらってるんですけどね (^-^;)
ほたるさんの服なら、委託したら即行売り切れでしょうね☆
だって、可愛いんだもん♪色っぽいし・・・(ノノ)


月城 さん>

今回のは、黒よりも白の方がいいかもしれませんね☆
手間は前回より今回の方がかかってます (^-^;)
一応、MSD~13SDまでは使用可能なので、
ドレス対応って感じで少量作ってみようかと・・・
頭痛はやっぱり疲れからみたい。
ご心配おかけしてすみません。 m(__)m

 

NoTitle

こんばんはー!

千羽夜ちゃん、すっごい可愛いぃっ!似合いますね(´∀`*)
付けた姿を見ると、ゴージャスな感じがしますねぇ。サイズ大きめだからですかね?
シンプルなドレスに似合いそう!

委託料って結構高いんですねぇ・・・(汗)
確かに悩みの種ですね・・・(つд⊂)

次の新作も楽しみにしてます!身体に気をつけて頑張ってください(`・ω・´)b

こんばんわ☆

鈴臣 さん こんばんわ~v(^-^)

千羽夜可愛いですか? (ノノ)←なんか違うw
やっぱりサイズが大きい分、ゴージャスに見える?
でも、MSDでゴージャスとかって、なんかピンと来ない。
イメージが可愛いってインプリンティングされてるからかな?(^-^;)
委託料高いです~ (T-T)
だから、出来れば普通にドルパとかに参加出来るといいんですけどねぇ・・・。
次回の新作も頑張ります~♪

うっとり!!

可愛くっておしゃれすぎます!!そしてなにより実際に千羽夜さんが身につけているのが(//^-^//)ですね!!
やっぱり綺麗な物を身につけると女の子は輝きますね(^-^)
薔薇のモチーフもため息が出る程綺麗でしたけれどこちらも雪の結晶や雪の花のように見えてうっとりです(^-^)
きっと作られるまでの試行錯誤は想像を絶する物だったと...
とにかく愛らしい作品です(^-^)

ありがとうございます(^-^)

ともるぅ さん>

レスが遅くなってしまって、申し訳ありません。
作品、可愛いって言ってもらえて、すごく嬉しいです(^-^)
試行錯誤・・・何度ビーズをほどいたか・・・?(^-^;)
でも、出来上がると、その苦労も報われる気がします。
千羽夜も褒めて貰えて嬉しがってると思います。
ありがとうございました☆ (^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
