記事一覧



ピンクのプチフェアリー(ロザフィ)

姪に頼まれていたロザフィがほぼ出来上がりました。
あとは、ポーシャの部分両面にスワロを数石付けて完了の予定。

20170123-1  20170123-2
ピンク系で色はちょっと濃い方が良いというリクエスト。
最初は私の作った見本と同じに飾りで蝶を付けようと思い準備したのですが、
ニット系を来た時に着けたいということだったので、蝶は止めてスワロを増やす方向で。
途中の飾りは、バラ柄のトンボ玉と透かしパーツ使用。

見本に見せたのはこちら・・・
20160930-6
自分でも使えるように・・・ って思ったので色もチェーンの部分の飾りも地味です。(汗

そして、先日の「ありきたり」と言ってた方のネックレスは・・・
20170123-3  20170123-4
まぁ、ほんのちょっとの違いなんですけどね。(´∀`;)ゞ
透かしパーツを入れることで、イメージが変わると思うので私的にはこれがいいかなと落ち着きました。

ところで・・・
私がやっているこの「ロザフィ」ですが、このFC2のブログではUPしている人があまりいません。
検索をかけると古い記事ばかりが出てきます。
普通に検索をかけるとアメブロとかでUPされている方が多いようです。
アメブロの方は比較的新しい記事があります。なぜか検索で出てくるのは全部アメブロだった。
なんでだろうね?(´・_・`)???
そして、作り方とかの関係になると閉鎖的だと書いている人がいます。
酷い言葉で罵られる記事を読んでしまって、ちょっとショック。
ようするに、作品はUPされてるのに作り方をUPしないなんて・・・ って記事なんですが。
これは、一応決まり事なのでUPしたくてもできないんですよ。( ノД`)
ロザフィの協会で決まっている事なんです。
一応、お金を頂いてお教えしている習い事なので、そういう配慮がなされているのだと思います。
他の習い事より比較的新しいカルチャーなので、そうなっているみたい。
決してケチで載せないのではないのです。動画サイトにもUPされないのはそういう理由です。
って、私がここにこういう事を載せるのも本当はダメなのかなぁ?(´・_・`)ションボリ
普及率にも関係してくると思うので、そのあたりどうなのかな???とも思う。
私も閉鎖的だなぁと思う事はあるんですけどね。
PCはなんでも検索で調べられて便利なんですが、何もかも載せてしまうのもどうかと思うし、
色々難しいですね。うーん。(゜-゜)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
