記事一覧



今月のロザフィ(9月)

今月の・・・ って言っても、もう明日が10月なんですが。(*´~`*)
お気づきかもしれませんが、私のブログは中旬から月末にかけて記事のUPが多いです。
月初は、仕事以外に教室などの習いものや、母の病院などがあって
なかなか記事をUPすることが出来ないのであった。

前置きはここまでにして・・・
9月の教室分

20160930-4  20160930-3
ロザフィ上級1、ラストの「フェアリーネックレス」です。
ちゃんと鎖も着けて、飾りのスワロも着けました。
ペーパー3本以上でリディアのポーシャを作りU字金具と潰し玉での処理になります。
前に作ったりディアより少し大きいものになります。

20160930-5  20160930-6
こちらが、以前作ったリディアのポーシャを使ったネックレス「プチフェアリーネックレス」です。
保管の関係上、飾りを着けていなかったのですが、今回改めてスワロとシルバーの蝶を付けてみました。

20160930-7
保管状態。
決してラッピングではありませんw
こうやって並べると、大きさの違いがわかりますね。

今回は、作品的にはこれだけです。
実は、教室自体は通常とは別で、先生の自宅教室にまで通うことになった事は、
以前報告させて頂きましたが。
自宅教室では、基礎の見直しと「ジュリア」の作成の仕方を習ってきました。
ロザフィをやり始めて1年半・・・ 変な癖とか付いてないかとか、再度の確認。
やっぱりちょっと癖とかついていて、矯正。試験の時に、癖とかないように! という事らしい。
矯正後、ジュリアの作成。
ジュリア・・・ 難しいです。 ( ノД`)
肩は凝るし、ロザフィの数もいるし、集中力が足りなくなります。
先生が目の前にいると、気が抜けないしね。 (´・_・`)
コツがつかめるまで自宅で練習をしなくては・・・。 ←肩こり決定
次回、通常教室の前に 自宅教室で「ロロ」に挑戦です。
ジュリアが出来ないと、「ロロ」は作れません。
どちらも、月中か・・・ 月末には 写真がUP出来るといいなぁ。
いや、悲惨な作品は写真UP出来ませんからね!
12月(初旬)の試験まで、詰込み&追い込みですよ。 キャ━(´ェ`)━!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
