記事一覧



今月のロザフィ(教室)

今月作成、完成した分のロザフィです。
(Doll記事の続きじゃないのか? って流れだと思いますよ・・・ね・・・ 汗)

20160819-1
こちらは 印鑑ケース(にもなるケース・・・だって、中の仕切りがないんだもん)
資格取得認定に必要なカリキュラムになります。
材料になるリディアとビーズ等を持っての教室参加。
教室時間内で出来上がらない分を自宅で・・・ とう形なのですが、大概時間内には出来上がりません。
接着剤の固まる時間を考えると必然的にそうなる。(苦笑)

20160819-2
こちらも教室作品、プチフェアリーネックレス。
こちらは認定用の作品ではないのですが、写真が必要になるかもしれないのでこのまま保存。
自分が使用しない作品は、直ぐに人にあげてしまうので・・・ あげちゃダメって先生に言われたw
こういう作品を作りましたよ・・・ という報告用の写真を撮る時に、数があった方が良いだろうという話。
本当なら、リディアの部分にもっと飾りを着けるんですが、保存するのにあまり凹凸が無い方がいいだろうと思うので飾りを少なくしています。
このネックレスの首にかける金具が、今回マグネット式の物になってます。
これ、便利ですね~。 次回から自分用も全てこれにしようかと思うくらい。
掛け金とか、カニカン・・・ 爪が長いと着けづらいですよね。
爪が長くなくても掛けづらかったりするし。

次回は、フェアリーネックレス(プチじゃないので、リディアが大きいです)作成の予定。
それが終わると、上級の1が終了。
10月から上級の2になりますが、12月の試験に教室でのカリキュラムが間に合わないので、
9月から先生の自宅教室も追加で作品作成に入ることになりました。
12月の試験が合格したら、商標使用権・講師登録料を支払ってインストラクターになれます。
まぁ、インストラクターになって人に教えるとか・・・ 自分的にはないかもしれません。
でも、商標使用権は必要なので・・・ この二つはセットみたいです。
人に教えられるくらいの技術がないと使用権は与えられません って事かな?
折角習っても、資格を取らないと材料も買えなくなってしまいますしね。
これからも作品を作りたいと思うので、頑張って試験を合格したいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
