記事一覧



セミナー参加

先日、通っているアロマ教室が主催する「1DAYセミナー」に参加してきました。
食べるアロマ「アロマイタリアン」in名古屋 です。
1人で行ってもなぁ・・・ って思って友人に話すと参加OKとのこと。
楽しんできました!

内容的には・・・
日常に使えるアロマ(ハーブ)を使用したイタリア料理
先生の効能解説とシェフのデモンストレーション
食材の説明等・・・
自宅で簡単に作れるレシピも披露して頂けました。

20160727-1
夏ということもあり、メインで使用するのはアロマは柚子です。

20160727-2  20160727-3
綺麗で爽やかな前菜。ホタテとオレンジ、柚子を使ったジュレ。
花は、食花。食べられます。
(いや、食べられると言われても私は食べなかったけどね・・・  汗)

20160727-4
メイン。赤牛ランプ肉のピッツァイオーラ。
肉の焼き加減を好みにしてもらえるのですが、ミディアムレアで頼んだんですけど、
かなりレア寄り・・・ かな?
この他に、前菜とこのメインの前に「パプリカソースのパスタ」(ペンネ)
メインの後には、「柚子のタルト」(はちみつとペパーミント添え)等が出ました。
食後にはソフトドリンクが付いていましたが、コースには無かった飲み物は、自分で別チョイス。
白ワインをグラスで頂きました。(当然別料金です。)
美味しかった~~~

楽しかったし美味しかったんですけど、セミナーと言う括りのせいか(?)ちょっと時間が掛かりすぎてたような・・・?
あと、解説と料理のタイミングがずれてしまったのが残念でした。
レストラン貸し切りなので、一般のお客様はいなかったので もう少し手際よくできなかったのかなぁと思う場面もありましたが、スタッフの数が元々多くないお店のようなのでこれは仕方ないのかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
