記事一覧

我が家のひまわり

もう既に7月・・・ 毎年 日が過ぎるのが早く感じる。
これも年だからか?(お約束?)

さて、東海地方 まだまだ梅雨明けしておりません。
(梅雨明け・・・ 予想では、7月18日頃になるのではないかと言う話。)
なので、季節の花と言えば「紫陽花」なのかもしれませんが、うちには紫陽花はありません。
と言うことで(謎)我が家の今日の「向日葵」

20160711-1
凄くチープ感の漂うワンピです。
実際凄く安かったんですよ。一昨年・・・ いや、一昨々年のバーゲンで購入したものなのでw
ショコラには微妙に大きいのですが、そこはバーゲン品だから覚悟のうえです。

・・・って、タイトル的には終了?

さてさて、5月~6月頭には終了した我が家のバラですが、2番花の蕾が付きました。
やっと? って感じなのかな???

20160711-2  20160711-3
↑ が7日 → が10日 たった3日間で蕾が大きく膨らみました。
これは、前回のバラの記事では写真が撮れていなかった「クレッシェンドアイ」と言う種類になります。
ミニバラで、今年からの新しい品種らしいです。
旦那が「これも買おう」と、バラ祭りの時にレジに持ってきた物で、私は全く購入するつもりが無かったもの。
もともと そんなにバラの品種に詳しくないので、新しい物だというのは最初の花が終わってから知りました。
今度こそ咲いたらちゃんと写真を撮っておこうと思います。

毎年5~6月は、新しい鉢植えとか・・・ 今までの鉢植えの植え替えとかで肉体労働なわけですが、
今年は7月に入っても新しい鉢植えを追加してしまいました。花壇もね。
いや、追加するつもりは全くなかったのに、もう仕方なくという感じ。

20160711-4
レモンバーベナ 追加したうちの一つです。
最初は地植えするつもりだったのに、これ低木なんですよね・・・。
知らずに買って来た。だって、凄く小さい苗だから木だとは思わなかったんですよ。(汗
他には、蚊連草とキンセンカ そしてニーム(インドセンダン)。
どれもほとんど防虫系のものばかり・・・ (´∀`*;)ゞ
虫が大嫌いなのに、花壇とか鉢植えとか・・・ 私ってちょっとM? なんて思ってしまう。
ニームのお陰で、やはり虫は少なくなっているかな~ と思いますが、独特の匂いがあるので
それがちょっと臭いw でも、この匂いも含めての防虫要素なので仕方ないですね。
でも、玄関先がちょっと臭いって嫌だな・・・
きっとショコラもそう思っているはず。・・・ごめん。(´・_・`)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -