記事一覧



最近の作品達

写真はチマチマと撮っているのに、なかなかUP出来なくて申し訳ない気持ちになっている
今日この頃です。(´・_・`)

さて、最近作った物の一部ご紹介。

20160620-4
ロザフィの教室で作ったバレッタ。
メインの花は、今回はリディアと言う名前の花の作り方になっています。
花びらの部分をヒラヒラとさせたものですね。
これ、ヒラヒラされるのに結構力が入っちゃって、後から手が痛いw
花以外には、今回珍しくペリドットのサザレを使用しています。(一応本物)
ですが、台座が暗いので写真ではほとんど見えませんね。(汗)
あとはパールビーズとスワロ。今回ちょっと地味(?)めなカラーを選択してます。
自分でも使えるものを・・・ と思ったらやっぱり地味な色になってしまう。

20160620-1
手芸用コードをフィッシュボーン編みしてみました。
意図せずにショコラとお揃いになったブレス。
これまた地味なので、ちょっとビーズを付けようと画策してます。
3個ある大きめなビーズの間に、輪を通すのでそれ以上締まらないようになっています。
最初に作った方が、サイズを間違えて長くなっちゃって、自分のブレスに(2重)になってしまった・・・。
2回目に作った方は、ちゃんとショコラサイズ。(短い方ね)

着用写真
20160620-6
シャンプー後のふかふかの状態の時に着けたので、飾り部分以外は全て埋もれてますw
そろそろカットに行かなくちゃ (´-`;)ゞ

実は、以前にもいくつかショコラのネックレス(?)を作った事があります。

20160620-5
写真に残ってるのは、これだけですが。
紐の部分も編んであります。飾りは安物ですが・・・ 手は掛かってます。

散歩は胴輪を使っているので、首部分に負担がないのでネックレスでも特に問題はありません。
これにリードとか付けちゃうと、切れちゃうか・・・ 
首が締まっちゃう (゚△゚;ノ)ノヒィィ・・・

今回は自分用のブレスレットも普通に作りました。
上のサイズ間違ったからブレスになったっていうんじゃなくw
でも、これも少しサイズ間違っちゃったんだけどね。(ダメじゃん)

2016-620-7
写真がちょっと見にくいかなぁ。すみません。
こちらは、普通にガラスビーズとスワロとコードと・・・
ちょっと珍しいのは、使ってるソロバンビーズ。こちらスワロじゃないんです。
スワロは、大きい留めに使っている部分。
これ、実は北一硝子。
昔、母が旅行先でお土産で買ってきてくれたネックレスだったのですが、紐が切れてしまったのでビーズだけ残しておいたもの。
こんな事で思わぬリサイクルに。
捨てられない性格が幸いした珍しい例かも?(*´~`*)

他にも作った物がいくつかありますが・・・
今回はこの辺で・・・。
最後まで読んで下さって ありがとうございました。 m(_ _)m ペコリ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
