記事一覧



花フェスタに行ってきました

先日、可児の「花フェスタ記念公園」に行ってきました。

20160602-7

去年は行きたかったのに行けなくて・・・ 二年ぶりです。
「春のバラまつり」なので、人がとても多かったです。
過去に3回ほど花フェスタには行っているのですが、どれも「春」なので「 秋」にも行ってみたいなぁ。

ここには、「ターシャの庭」の日本版という所もあって、バラだけでなく季節の花や木が共演しています。
20160602-1  20160602-2
残念ながら、オープン前・・・ (ノ_<)

20160602-3  20160602-4
自然な感じや、道の脇の草花も可愛い。

20160602-5  20160602-6
天気も良かったので、とても気持ちが良かった。
空気も爽やかで綺麗。香りもステキでした。

20160602-8  20160602-9
バラは好きなんですけど、育てるのは難しいですよね。
でも、つい苗を購入してしまったので・・・ 今回は本も購入。
(苗は、フェスタの会場で購入しましたが、本は普通に本屋で購入です。)
会場は、盲導犬や介助犬以外は入れないので、ショコラはお留守番でした。
ごねんよ~。 ( ノД`)

20160602-10  20160602-11
こちらは家のバラ。
前に、蕾がついたよ~ と言ってたバラがピンクの方です。(メアリーローズ)
今回購入してきたのが、薄い黄色のバラ。(快挙)
この他にもう一鉢ありますが、そちらはもう花が終わってしまったので写真はなし。(クレッシェンドアイ)
全部 鉢です。重いです。
今は、花が綺麗なので玄関先に置いているのですが、花が終わったら移動させねば・・・。
まだまだ肉体労働はつづく・・・ (´・_・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
