記事一覧

5月は肉体労働の月

4~5月は、毎年肉体労働の月です。
それは、鉢植えをするから!
鉢重いですよね。まぁ、土が重いんですが・・・。
今年は、他にも模様替えや衣料品の入れ替えとかも一気にしたしね。
布団や毛布、カーペットとか 大きい物を交換するのは疲れるわ。

20160522-7  20160522-8

玄関前。  ・・・・・約一週間後。
若干角度は違いますが、良く伸びます。
手前は、野菜とハーブなので これから活用。(バジルはもう今日ちょっと使いました)
この他にも、アシタバ、ツルムラサキ、ペパーミントも植えました。
一番奥の木は、「ヤマボウシ」これも今回植えました。
虫が付きにくい木というのをポイントで検索して決めたという・・・。
背が高くなるのですが・・・ まぁ、一番低い苗を購入してきたので、軒下を超えるのは当分先の話。

20160522-9  20160522-10
他にも、花を3鉢ほど植え替えたり・・・。バラは蕾が付きました。咲くのが楽しみ。
本当はもっと花の苗を植えるつもりだったのに、気づくと野菜やハーブを購入しているという・・・。(汗
まぁ、花も楽しみだけど、食欲を満たすのも楽しみなのでこれでよしということでw

その頃のショコラ。
20160522-11
構って貰えないのでふて寝。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -