記事一覧



ショコラの指定席

ショコラが車に乗るとき用に「ドライブボックス」を作ってみた・・・。
カテゴリをハンドメイドにするかちょっと迷ったけど、PetにUP。

車に乗るときに、うちのショコラは私の膝に乗りたがるのですが、
可愛いけど、危ないし結構邪魔。
私が助手席の時はいいけど、私1人で運転する時の事を考えて
前からドライブボックスか、ドライブシート・・・もしくは、ドライブベルトを何とかしなくてはと思っていたんです。
でも、通販で安いところを探しても結構良いお値段・・・。
なので作ってみる事にしました。
(高い物を買っても、もしかして使用してくれない可能性があるので、冒険したくないお値段だった)

通販商品の写真を見て、勝手に図面を作成。
20160218-1

20160218-2
フリーハンドw
私のテキトーさが解る。(*ノェノ)

本体部分は、処分しようとしていたラタン製整理ボックスの引き出しを再利用。
20160218-3

あとは、引き出しサイズに合わせて各部分を作成。
角のクッション部分は、本当に適当にクッションを余り布で作った。
今回購入したのは、ベルト部分の材料とキルティングの布だけ。
あとは、全て自宅にあるもので作成。
ピンクのキルティングの布の下に、もう一枚クッション用に捨てる予定だったキルティングの布を使用してます。
まったく見えませんけどね。
あと、ベルトと引き出しを止める部分は、よく電気コードなどを止めるプラスチックの結束バンドを使用。

20160218-4
出来上がり。
ちょっと下の隠さなきゃいけないクッション見えてますがw
ベルトの部分は、リボンで外れないようにしています。
飛び出し防止用に、普段使っていないリードを使用。
シートの背中の部分に使用しているピンクのクッションは100均。(汗
ベルトは2本。写っているヘッド部分に取り付ける物と、椅子本体にぐるりと回して止める物。
ショコラが乗る事によって自重で安定。
車の椅子とボックスの間に隙間が出来るので、そこにお散歩用グッズをつめた鞄を置きます。

20160218-5
使用。
再利用の引き出しが、たまたまショコラのサイズに丁度良かったので出来た物ですけどね。
これで運転の時、邪魔されずに済みます。
ドライブが楽しくなるかも♪ヽ(´∀`)ノ

☆ 拍手お礼 ☆
16・17・18日 複数の方に拍手頂きました。
ありがとうございました。
励みになります。これからも頑張ります! \(//∇//)\



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
