記事一覧



常滑に行ってきました。

旦那が代休だったので、前から行ってみたいと思っていた「イオンモール常滑」
に二人で行ってきました。
昨年 12月にオープンして、ずっと人が多いって聞いていたので~
行くのを躊躇っていたんですよ。
一部ですがペットも入れるので、ショコラも一緒です♪
(・・・でも、写真撮り忘れてたけど・・・)

20160216-1
常滑焼(?)の招き猫
レストラン街の中央にあります。デカイですw
この猫の後ろ側で、沢山の招き猫が売られてました。
白・黒・金 は見たことあったけど、ピンクや緑もあった・・・。しかも結構濃い色。
そんな猫初めて見たよ。

20160216-2
同じレストラン街の端にあります。こちらの「招き猫」は肉球がハート♪
縁結びの猫です。恋を招くらしいです。
なんか説明書きがありましたが、読まずにきちゃったよ。(ダメジャン

広い敷地に、ドーンって感じに建ってます。回りにまだ空き地が多いため、余計にそう見えるのかも?
隣接する(北側)「ワンダーフォレストきゅりお」もあって、散歩するのも楽しいかも。
ただし、暖かければの話。
今日は残念なことに、名古屋地方は大変寒いのであった・・・。
行きの天気は雪が舞ってたしね。
温泉やサーキットもあるし、近くにビーチもあります。
これからの季節には良いかもしれません。
モールの中は、色んなタイプの凄い数の店が入ってました。
ドーム前より大きいけど、結構同じお店とかも入ってましたね。
セントレアが近いせいか、免税店やお土産屋も入ってた。
あと、椅子が多かったなぁ。←印象に残ったくらい
平日のせいもあると思うけど、午前中はお客さん少ないですね。(11時過ぎ着)
集客のメインはレストラン街っぽい感じに見えました。
土日祝日はきっと人が多いんだろう・・・と想像。
駐車料金が6時間無料なのはいいなぁ。
結局ここでは、ペットの餌とおやつしか買わなかったけど。・・・ここじゃなくても買える・・・(汗

このイオンモールの北側に「コストコ」そのまた北側に「めんたいパーク」があります。

20160216-3
明太子が美味しいです。

コストコには前に行ったのですが、めんたいパークは初めて。
工場見学は無料です。中にミュージアムがあるのですが、そこは有料。(大人500円、子供300円)
ミュージアムは見てこなかったですけどね。
出来立て明太子と、イワシ明太子を購入。
そして、ここで微妙なもの発見。「めんたいこソフトクリーム」
旦那が「プレミアムソフトクリーム」(普通のソフトクリーム)を食べたいと言ったので、買いに行ったら
「めんたいソフトしかありません。」とのこと。
(だったら「売り切れ」とか書いててくれればいいのに・・・)
で、「めんたいソフト」買ってみました。 
・・・食べられないわけじゃないんだけど・・・別に明太子入れなくていいんじゃないの? って味。
勿体ないから全部食べたけど。(350円)
ソフトを食べたがった旦那は一口食べて「いらん」と言った。
もし、行くことがありましたらネタだと思って食べてみて下さい。(自己判断でw)

~余談~
そうそう、昨日ボークスニュース届きました。
新造形のドールは1体だけ、ミシェルは再再販かな。
欲しいドレスとかもなくて今回は(も?)平和です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
