記事一覧

まだまだ勉強中

昨年から今年頭くらいまでに完成させたもの。
ちょっと自分の覚えと、戒め(?)としてUP。

20160212-1
シロクマのピルケース
ロザフィ、パールビーズ、スワロ(ピアス)、シロクマのチャーム
実際より少し色が濃く写ってます。

20160212-2
バックチャーム
結構前にチャーム部分を仕上げていたのに、金具を着けるのを忘れてました。
パールビーズ以外に付けてるのはガラスのストーン(スワロじゃないです)
バラが汚い・・・ orz
精進せねば・・・ 

20160212-3
ハートのバックハンガー
以前作成途中で「こんなの作成中です」ってUPしたものの完成品。
スワロとかちょっと良いのを使ってみたw
・・・バラ頑張ってるけど、今一??? 
プレゼント品なのに今一とか言ってちゃダメだよね。(汗)

現在は、ネックレスを作成中。
まだパーツ段階なので、写真は撮ってません。来月には出来上がる予定。


前の記事に書きました「保湿クリーム」ですが~
写真はないけど、手順とか材料は自分の覚えとしても書いておこうと思います。
こちらも、まだまだ勉強中。

<材料>
・ミツロウ 2g
・フローラルウォーター(ハーブウォーター) 大さじ1/2
・植物油(グレープシードオイルやホホバオイル・米油など) 大さじ1/2
・精油(エッセンシャルオイル) 3~4滴
 この分量くらいで、小さな持ち歩き用の容器1個分くらいになります。

植物油とミツロウを湯煎にかけます。
↑とは別に、フローラルウォーターも同じように湯煎で温めておきます。
ちょっと大きめな鍋とか使って、同じお湯で一緒に(もちろん入れ物は別)湯煎するといいかも。
ミツロウが溶けたら湯煎からおろして、温めておいたフローラルウォーターを撹拌しながら少しづつ加えます。
この時は、疲れても手を休めないでね。 冷めるまで撹拌し続けます。
撹拌しつづけるとクリーム状になります。←乳化
クリーム状になったら、粗熱がとれるまで放置w
粗熱が取れたら、お好みの精油を加えてよく混ぜて下さい。
気を付けないと、分離しちゃうから頑張って混ぜてね。
出来たクリームは、大体1~2か月くらいで使い切るといいかも。

覚え間違いしてたらいけないので、もしかしたらこの記事(保湿の)訂正入るかも?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -