記事一覧



Aileen Doll Lapis お迎え

20150928-4
Aileen Doll Lapis v2 
いや~ 夏頃からDOLKの名古屋店に居たのは知ってたんですよ。
ずっと欲しかったんだけど、車検とかあったし・・・ 医療費で結構お金使っていたので、
ずっと「早く売り切れてくれ!」って思ってました。だって、残ってたら欲しくなるじゃん?
なのに~ 残ってるんだもん (><) (良い事なのか? 悪い事なのか?w)
ドラゴンのシリーズは、結構前から欲しくてずっと我慢してたんだよね。
アッシュを注文しちゃおうかとか・・・ 限定品の応募しちゃおうかとか・・・
で、今回ストレスが溜まりまくってたので、我慢できずに購入! 
自分がストレスを買い物で解消するタイプだったのを初めて自覚しました。

20151001-12  20151001-5
箱の中はこんな感じ。証明書等が付いてきます。
一応、購入前にメイクとか見せてもらいました。また元通りに丁寧に梱包。

この下 目玉注意です! グラスアイだけとか~ 頭部だけの写真あります。人形ですがw

基本ラピスにはアイが付いてきません。他のドラゴンにはアイが付いてくるようです。
なので、アイを装着せねばなりません。

20151001-6
手持ちのグラスアイ。まだあるけど、直ぐに出せるのはこれだけ。
ラピスのサイズは16~18ということなので、取り敢えずここからチョイス。

20151001-7
一番の候補だったディーラー様製のグラスアイ。凄く綺麗なんですけど、若干小さい・・・
もともと猫用のつもりで購入 したものなのでサイズが合わなくても仕方ないかも。
アイホール的には問題はなかったんですけどね。

20151001-9
Leek製 茶系 18mm 琥珀っぽい色ですね。カラーの名前はなくて番号指示なんですけど、番号忘れちゃいました。
サイトの購入履歴をみればわかるかな・・・?
18mmだからチョイスしたんだけど、似合いませんね。まぁ最初から似合うとは余り思って無かったけど。

20151001-8
ボークス製 カデッドブルー 18mm
もともとは、「たえ」に着いていたものです。綺麗なんだけど、ちょっと暗い感じがしますよね。
でも、この中では一番似合うかな? っていうか 無難?
たぶん、また別の物を購入すると思いますが、取り敢えずはこのアイで暫く行こうと思います。

20151001-10  20151001-11
作業のまま PCの前で撮っちゃった。
そのうち 巣とかジャングルとか作ってあげる予定。
(↑ここの会話でヤヤティさんとお店で笑いあってたw)
名前は・・・ まだない。でも、このまま「ラピス」が名前になっちゃう予感。

これから、私共々 ラピスも宜しくお願いしますね!(^▽^)


コメント

やっぱドラゴンいいわ~。
何よりこのサイズ感がたまりませんね~。
アイは手持ちで沢山あるけど、なかなかピタッとくるものが無いですよね。
次回のアイドールで「月の鏡」さん来てくれると嬉しいな。
そして巣!もうこれは巣を作るしかない!w
造花店では森・・・いや違う(^_^;)盛り上がりましたね~。
ホント迷惑な客だったかも(反省)
アゾンといい、DOLKといい物欲刺激されまくり。

ところで警報器の原因はるるこでした^_^;
その節はお騒がせしました。

Re:

ヤヤティさん >
やっぱりドラゴン可愛いですよね♪
あぁ、アッシュの方も購入して二体並べたい・・・ お財布に厳しいから直ぐには無理。
グラスアイこんなに使ってないのがあるのに、イメージ通りに行かないなんて。
次回「月の鏡」さんが参加してくれる事を切に願います!
警報器 やっぱりルルちゃんでしたか。良いお値段だったので、付いてるならそれかとは思った。
なんにしてもお迎えおめでとうございます。^^
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
