記事一覧



うちのモフモフなお嬢さん

たま~に ブログの写真に登場してます うちの「モフモフなお嬢さん」の紹介をしてみようかと思い立ちました。
まぁ、相変わらずブログ自体は「人形」がメインなんですけどね。
実は、動画のUPがしてみたくて・・・ でも、結局ビビリな私なのでUP出来てませんがw
ブログ内のカテゴリもPetを作ってみたり。(苦笑)

150417-1
名前「ショコラ」 トイプードル ブラウン 女の子 4才6ヶ月
現在の写真。
いつも私が使っているPC用の椅子の上。

名前の由来は、単純に毛色がブラウンでチョコレートみたいだから・・・
だったんですが、退色してどうみてもチョコレート色じゃありません。
しかも、今年の狂犬病の予防接種の案内で体色「スチールタン」って表示になってました。
トイプーでそんな色無いし… ちゃんとブラウンで登録したのになんで変わってるかなぁ?
動物病院からの報告で変更されちゃったとか??? 
(↑市内の動物病院から市へ報告される。市外の動物病院で接種すると自分で報告に行かないといけない。)

うちに来た時は、600gくらいで黒に近いブラウンでした。
150417-4  20110706  
大きく写ってる↑が来た当初。対比する物がありませんが、たぶん700gくらい。
となりのリボンを着けている写真は3年前かな。

トイプードルって、元々退色しやすい犬なんだそうです。
ペットショップでも、そう説明されました。しかし、こんなに変わる子も珍しいよね?
同じトイプーを飼っている人にまで「この子の犬種って?」って聞かれたりするし。(汗)

150417-2
対比写真w 現在3.4kg
600gの時は、500のペットボトルと座った時の高さが同じくらいだった。
大きくなったなぁ~ って思うわ。
獣医さんからは、体重3kまでに落としてくださいって言われるんだけど、食欲旺盛なのでなかなか・・・

顔が真ん丸になってますが、実は毛の多さとカット(アフロw)のせいなので実際は小さいです。
150417-3
親指と人差し指の間にいれてもまだ余裕があるくらい。 
犬用の服もちょこちょこ作って着せたりしてますが、最近はネットが買う方が増えたかな。
犬の服は作れるけど、人間とか人形のは作れない・・・ orz
先日、ネットで犬用のリュック(ハーネスになってる)を買いました。
可愛いので次に公園に行くときにでも着けて行こうと思います。写真も撮ってくる予定♪
あぁ、こんな所でも親ばか発揮ですね。(^-^;)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R さま

こんにちは、お久しぶりです。
Rさんとは、約一年ぶり?w ですね。
嬉しいです~♪ 
また生存確認をしてやって下さいませ。
コメントありがとうございました。(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
