記事一覧

雑貨とか・・・

最近知らないうち(?)に増えている雑貨があります。
それは・・・ 「MOOMIN」関連。
昨年ぐらいから、「作者の生誕100年記念」とか、「出版70周年」とか・・・で、いっぱいグッズが出ているせいだと思うのですが、気づくと増えてるw

150402-3  150402-4
カップとカップの蓋(セットではありません、別売り)
そして、柄違いのカップとスタンプ(こちらは非売品)←他にもスタンプもってたりする・・・
写真はありませんが、ランチボックスとかお箸もムーミンだったり・・・

ムーミンは、小学生くらいの時にアニメで見てました。
特に好きだったわけじゃないんだけど、なんとなく見てた。
でも、その時からキャラクターでは「スナフキン」が好きで、彼がミィの弟だと知った時はビックリしましたw
話自体は、なんか暗いイメージが多かったような気がする。
姿が見えなくなってしまう女の子の話が、印象に残ってたり。
随分昔の事なのに、結構覚えてるもんだなぁ。
子供の頃に見聞きした事って、良い事も悪い事も強烈に残ってたりするし、そういう意味でも幼児体験とか子供の頃の体験って重要だなって思う。

150402-2
これは、偶然行きあったイベントにあったムーミンの家。
結構大きかった。150cmくらいはあったと思う・・・。
この時は、グッズは一切買わなかったけど、このディスプレイだけは撮ったw

全然関係ないけど、記事下のスポンサーリンクの言葉ってなんとかならないかなぁ。
いや、無くせって事じゃなくて、多少なりとも記事に関連したリンクにしてもらいたいってくらいなんだけど。
「記事を3000円で売って下さい」とか、言葉だけで出てると私が言ってるみたいで嫌だw
 ↑こんな言葉、怖くてクリックできないよ・・・(苦笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -