記事一覧



デコパージュ

前からやってみたいと思っていた「デコパージュ」に挑戦。

「デコパージュ」とは何かといいますと・・・
気に入ったペーパーナプキンを専用の糊を使って、柄を好きな小物や雑貨に貼付けるクラフトの事です。

材料はこちら・・・
20140310-1
デコパージュの専用糊は、普通1500円くらいで手芸店などに売っているのですが、
結構大きいし、高いし、この先どれくらい使うか解らないのに、大きな瓶の糊はいらないかな?って思ってたんですよ。
しかし、ネットで検索したら100均で小分けされた物が売っていると知り、早速購入。
筆もついでに購入w
今回は、いくつかある貰い物の石鹸で挑戦。
一番高かったのは、ペーパーナフキン。糊を購入した100均(セリア)にも可愛いのがないし、
近くのスーパーにもなかったので、デパートまで行っちゃったよ・・・(汗)

こちらが専用の糊。使い方もちゃんと明記されてます。
20140310-3
↑写真はサムネイルなので、クリックしてもらえるとわかるのですが、本当にこのまんまの使い方しました。

で、出来上がったのがこちら。
20140310-2  20140310-4

まぁ、初めてにしては上出来?w
小さい丸いのも石鹸です。これは以前、コスメのお店でいただいたもの。

作り方は、至って簡単なのですが・・・
ペーパーナフキンって普通2枚重ねになってますよね。
作り方を調べると、やはりそう書かれていて~ 一番上の絵の部分だけを使いますが、
私が使ったナフキンは、なんと3枚重ねになっていたんですよ。
上の写真の使い方には、2~3枚重ねってなってるけど、この時点では2枚だと思い込んでた。(汗)
いきなり失敗。まぁ、最初なんでこんなもんですよね。
教訓「ナフキンの重ねはよく確認しましょう」・・・ orz

これだけ使っても、まだ4分の1も使えてない・・・
そのうちにまた色々と挑戦してみようと思います♪

ドールメインのブログだけど、今回はドール写真がないw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
