記事一覧

ホワイトデーのお返し

もう3月ですよ・・・。
誕生日も過ぎちゃいました。早いなぁ と感じる今日この頃。

さて、タイトルにあります「お返し」のこと。
毎年旦那にくるチョコのお返しは、私が用意します。
↑義理なんだけど、毎年結構良いチョコもらってくるので、旦那から用意してくれと頼まれる
まぁ、ラッピング好きなのでそれは問題ありません。
自分の分のお返しは当然ない(当然???)けど、特にどうとも思いませんけど。
他の人に話すと、「毎年あげてるの?」「お返しないの?」って感じで言われますがw

で、今年はこんな感じにしてみました。
20140308-2
窓付きの紙袋にしたので、中が少し見えます。
中身は2500円相当かな。もちろんネット駆使してもっと安く・・・ゴニョゴニョ・・・
写真には2個写ってますが、3個用意。
一番楽しかったのは、ラッピング用品をネットで検索して見てた時♪

そして、少し迷っているのがこちら。
20140308-1
この丸いケースは手作り。
中身とは別に、小物入れとして使って貰えれば・・・って感じなんですけど。
これは、実はラッピングの先生宛。
先生から私がチョコを貰ったw 
もちろん教室の一環でのことなんですけど、結構良いチョコ貰っちゃったので。(^-^;)
いや~ 先生宛かと思うと、プレッシャーが・・・ 
「今まで習ってきたお陰で、こういうのを作れるようになりました。」的な報告も兼ねているのですが・・・
・・・なので、怖気づいて止めてしまう可能性あり・・・
その場合は、別の手を考えてますけどね。
中身は、旦那に頼まれたお返しと似てますが、やっぱりちょっと変えてしまった。
カルトナージュとか、別段習ったわけではないので、ラッピング教室で教わった事をアレンジしてみました。
材料はいつものごとく「なるべく家にあるもの」を駆使です。
もともと、ごちゃごちゃと素材を貯める質なので。(苦笑)
旦那のお返しのラッピング素材は購入したのにねw

そうそう、携帯をとうとう新しくしました。
ガラケーから、スマホへ。まだ慣れなくてちょっと大変。
でも面白い♪
機種変するのに3時間掛かったのには参ったけどね・・・。

さて、先月から人形のプロフをUPしてるわけですが・・・
次がやっと昨年の12月に来たアランの順番です。
しかし、未だに名前が決まりませんよ。はぁ(溜息)

131005-5
ねぇ・・・ 君はどんな名前がいい?w
取り敢えず、プロフUPするのにドレス以外の服を一着用意したいよね・・・ orz


☆ 拍手お礼 ☆
2/23、3/5 に拍手頂きました。ありがとうございました!
これからも頑張りますね^^
 

コメント

こんにちは(^^)
お返しのラッピングがこんなに素敵だったら、
バレンタインにハンパなチョコは渡せませんね!
帽子もついてて可愛い♪

Re: 月城さま

こんにちは^^
ラッピングを褒めてもらえるなんて嬉しいです♪
まぁ、貰えるチョコはどんなチョコでもいいんですがw
それ自体(ラッピング)を楽しんでるって感じなので。
帽子はただのおまけなんですけど・・・帽子を作るのも楽しかったので、
また作ってみようと思います。
コメントありがとうございました(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -