記事一覧

小物作り

本日、小物作成です。
前からドールの撮影に使えるような小物がないかと、ネットで雑貨をウロウロ探してたんですが、いいなぁと思う物があると大概高価だったり売り切れだったり・・・。
で、手に入らないなら作ってしまえ!ってことにw

材料(全てじゃないけど)
20140205-1
基本使うのは、家にあるもの・・・。
今回購入したのは、小さな額と造花。どちらも100均。
左にある花は、前にラッピング教室で授業で使った物、購入したのは右側にある白い小さい花とピンクの花。
元は1本だったのをバラして小さく。
そして、チップスターの空き箱、中身は数日前に美味しく頂きましたw

出来上がり~
20140205-2  20140205-3

千代紙やリボンも、元から家にあったものを使用。
千代紙は160円くらいだったかな、あとお馴染み100均のシールとレース。
窓になっているところには透明のフィルム(写真とか入れる袋を切ったw)

20140205-4
カエルを入れるケースにでもしよう・・・って思ったら、カエルの方が大きかったよ。(^-^;)

初めて(?)のカエル全員集合写真。
いや、増えてからは集合写真撮ってなかったので。
キーボードやプリンターが一緒に写ってますが見なかった事にしてください。(苦笑)
20140205-5
しかし、こんなに増殖しているとは・・・。
緑組と桃組。名前の付いてない子が2匹いますが、名前を考えるのがメン・・・(略

そうそう、明日か明後日くらいにドールショップに行く予定。
行けたらカエルのパンツも買って来よう。増えたから足りなくなったので。
こうやって書くと、メインは何だって感じ?w


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -