記事一覧

ラッピングの記録 クリスマス編

前にも一度UPしたことがあります「ラッピングの記録」
今回は、クリスマス編。
(写真は全てサムネイルになっています。クリックで大きくなります。)

20131221-1  20131221-2  20131221-3

こちらが今年のクリスマスラッピング。
中身が入っているのは一番最初の物だけですが。
飾り付けを楽しむタイプの物になりますね。
箱に付いている飾り部分は、全て手作りになります。一部、市販のオーナメントもありますが・・・
小さなリースなどは手作りしています。
小さなベルも一つ一つ自分でリボンや紐に通していきます。
お気に入りは3番目。可愛いので自分用の小物入れにする予定。
もう一つクリスマスプレゼントを作る予定なのですが、
残念ながら中身が届くのが24日ギリギリなので、写真のUPは時間的に難しいかなぁ。
少し凝る予定なのだけど・・・。(あくまで予定)
他にも、クリスマスラッピングをした物があったのですが、
それは写真を撮る前に、既に渡してしまいました。(^-^;)


そして、これは変わり種?
クリスマス用ではないのですが・・・

20131221-420131221-5  DSCF0981a

リンゴの形の物は、ディスプレイなどに使うリンゴ型の発泡スチロール。
半分に切り中身をくり抜いて、赤のラッピング用の紙でコーティング。
隣の細長い物、実は中身は「醤油さし」です。
ラッピングで使うリボンをグルグル編んで行きます。
編むのは面倒・・・って思っていたんですけど、やり始めると面白かった。
箱物は、秋のブドウをイメージ。
ブドウ部分も手作り。案外手間がかかってます。
シックでおしゃれに出来たと思います。

ラッピングの作業は、時間さえあれば楽しい作業なんですが・・・
実際にお店でやるとなると時間との戦い。本当に大変なんですよね。
凝ったラッピングや、飾りはそういうのには向かないので、完全に個人の趣味。
でも、一応来年の1月には中等課程の修了証書を貰えます。
中等課程を修了すると試験を受けて、講師の資格がとれます。
もちろん試験を受けるだけじゃだめです。合格しないといけませんが・・・。
人に教える器ではないと思うけど、一応資格だけは取っておこうか迷い中。


閑話休題
ドールイベント系は、自分的に今年は終了してしまっているので結構穏やか。
明日ドルパに行かれる方、(いろんな意味で)頑張ってきてくださいね。
レポ楽しみにしています。(^-^)

☆ 拍手お礼 ☆
お迎えの記事に、複数の方から拍手をいただきました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

こんなラッピングで届いたら、開封するのが勿体なくて、しばらくそのまま眺めていそう。o(>▽<)o
スバラシイです。\(^0^)/

Re: れん さま

こんにちは。
褒めて頂けてうれしいです☆(照)
(*´▽`*)わーい♪
でもまぁ、最終的には中身の問題が・・・w(^▽^;)
コメントありがとうございました!

こんばんは(^^)
わ~すごい素敵!
試験に受かると資格が取れるんですね。
クリスマスの右端のと、醤油差し(!)のリボンのが個人的に好きです。
りんごもぶどうもいいな~♪
本当、開けるのもったいないですね(*^^*)
ラッピングと中身と二度楽しめるなんて、すてきなプレゼントですよね。

あと、こちらからで失礼ですが…先日はコメントありがとうございました!
楽しんでいただけてたらよかったです。

Re: 月城 さま

こんばんは!^^
試験に受かると資格が取れるんですが・・・
試験自体をどうしようかと・・・本番に弱いタイプなので(滝汗)
でも、褒めて貰えて嬉しいです☆ 
二度楽しめる・・・そういって貰えるとホント嬉しい(*´▽`*)
これからの活力になります!
コメントの件も、ありがとうございます^^
またお邪魔しますね☆
こちらこそ、ありがとうございました!

素晴らしい出来栄えですね!
どれも素敵ですが、白いリボンの箱と葡萄が特に好きです。
折角だから試験受けて資格とっちゃえば?
それくらい美麗な作品です(^_^)

Re: ヤヤティ さん

こんにちは~^^
出来栄えを褒めてもらえてうれしいです♪
写真では、荒が見えていないせいもあるのですがw
試験・・・前向きに考えて行こうと思います。
コメントありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -