記事一覧

庭先の春

まだまだ寒い日が続いていて、冬用のコートが手放せませんが・・・
家の庭先には、ほんの少しだけ春がやってきております。

20120316-1  20120316-2
ランの方は、玄関の中にある鉢植え。
蕾が全て開いたので、こちらはもう少しで終わりです。
12月末からずっと目を楽しませてくれていました。ありがとう。
ビオラの方が、庭に置いてあるプランター。
寄せ植えにしていたチューリップの球根が芽を出しました。
(実は、この写真は先週撮ったものなので、現在は芽はもっと伸びていますが)
寒い寒いと感じていても、春はちゃんと来ているのですね。

ところで、今月末でエコポイントの申請が終了します。
申請を忘れてる人いませんか?
うちは、2010年に申請した分の残額が残っているたのですが、先日エコポイント事務局からメールが届きました。
残額なので、本当に少なくて・・・ その手続きをする手数料だけで終了しそうな額です。
なのにメールが来た。(^-^;) 
そのままにしてしまおうかと思ったんですが、交換商品の中に寄付の項目が出来ておりました。
私が手続きをしていたのは10年・・・ 要するに震災前なので、寄付するという項目はなかったと・・・たぶんw
で、「商品名:残りのポイント全てを寄附する」を選択。
なんだか気分がスッキリ。
申請しないで残った残金は、たぶんそのまま国庫に戻るんだと思うんですが、もどったお金がどう使われるかはわかりませんよね?
児童手当とか、福祉に使われるならいいな~とも思うんですけど、そうじゃない場合もあるわけで・・・。
なら、使い方を選択できるっていう方が、私的には「有り」かなと思ったのでした。
残ってるなら寄付をして! という事ではありません。
残ってるなら、勿体ないよ。っていう話です。

さて、明日は夏目の一番くじがあります。
そして、今月後半には地元でI-dollもあるし、ドルパのアフターもあるし、久しぶりのドールイベントだわ♪
どっちも今から楽しみ。
ヤヤティさん今回もよろしくね♪(^-^)←ここだけ私信だわw

コメント

ホント久々のドールイベント、こちらこそよろしくでーす♪

Re:

当日が楽しみですね☆
詳しくは、メールにて!
コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -