記事一覧

バラバラ事件!?

今年最後の記事になるかもしれないのに、このタイトルってどうよ・・・(^-^;)(自分ツッコミ)

本日、ひょんなことから時間が出来たので先日連絡があった06ヘッドを引き取りに行ってきました。
ヘッドの受け取りなのですが・・・持ち帰った袋のサイズはこれw
20111229-1
大きいです。でも、いつものボークスの袋じゃありません。
たぶん袋切れ?
で、いつもの袋が切れていただけでは当然ありません。

中身↓
20111229-2
頭が来たんだから・・・ 体も要るよね?ってことです。
でも、タイトル通りなので今現在もバラバラのままです。
年末なので、他にやることがいっぱいあります。
組み立てるのはたぶん年明けてからになるのではないかと思われます。
あぁ、年内に時間が出来たら検品だけはしなくては・・・ (汗)

そして、年末にちょっとモニョった話。
でも、そういうのが嫌いな方もいらっしゃると思うので先に拍手お礼を・・・

☆ 拍手お礼 ☆
23日にカエルのプロフとクリスマスの記事に拍手いただきました。
ありがとうございました♪ これからも頑張ります☆ (^▽^)

さて、モニョった話ですが・・・ ちょっと長いです。
そういう話が嫌いな方は以下は読まないで下さいませ。
あ、そんなに酷い話ではありませんよ?
あくまで「ちょっとモニョった」話 ですからw

まず最初の連絡のときのことです。
どうせ頭だけでは意味がないので、体を購入するつもりで店頭受け取りにしたのでボークスから連絡をもらったわけですが・・・。
店員さんから「24日からお受け取りになれます。二週間以内に控えを持ってご来店ください。」とのこと。
もう支払いが済んでいるのに、日にちを切っての連絡?
しかも、なんか口調がキツイ感じ。
確かにあまりズルズル遅らされるのは店側も大変なんだろうとは思います。
アフターもあるしね?
でも、言い方があると思うのよ。
私 「では、もし二週間以内にいけない場合には、そちらに連絡をすればいいですか?」
店員「そうして下さい。」←やっぱり強い口調
私 「はい。わかりました。」
・・・って感じ。なんだか上から目線的。
なんか客商売としては・・・ うーん。
電話は、顔が見えない分 誤解されることも多いので、もうちょっと言い方を考えた方がいいと思うんだけどな。

そして、本日。
DDの売り場に行っても普通のノーマル肌のボディがみあたりません。
一緒に欲しいと思っていたLサイズの寄せ胸も見当たりません。
あるのは、ホワイトだけ。あと、ダイナマイトボディ。
丁度店長がすぐ近くに居たので質問してみた。・・・が、
「ヘッドの受け取りと一緒にボディを購入する方が多くいらっしゃったので、売り切れてしまいました。」
とのこと。
確認もなにもないく即答だったので、まぁ仕方ないかと思いつつL胸のことも聞くと・・・
「Lの寄せ胸は、ダイナマイトボディだけです。他に寄せ胸はありません。」
・・・? なんかニュアンスがおかしいので、再度確認。
私が欲しいのはダイナマイトの寄せ胸じゃなくて普通タイプの寄せ胸。
「そういうものはありません。」(きっぱり)
そんなわけあるか!←(私の心の声)
私 「いや、友達も購入してるし、ニュースにも確か載ってましたよ?」
店長「寄せ胸タイプはダイナマイトボディにしかありません。」←なおも言い切る
なんでそんなに言い切れるんだろう?
で、それは丁度DDのパーツをおいてあるところでの会話だったので~
私 「これ(普通タイプの寄せ胸Lサイズ・ホワイトを指差して)ってLの寄せ胸ですよね? これのノーマル肌が欲しいんですけど? ここにないって事は売り切れですか?」(口調は普通です)
店長「・・・ここにないのは売り切れだと思います・・・」←口調とトーンが変わる
店長「確認してきます。」
・・・で、カウンターの店員のところへいくと、女性店員がカウンターから出てきてキャビネットからノーマルのボディを出し「最後の1体です」とのこと。
そして、やっぱり寄せ胸のLサイズは売り切れ。
何時ごろ入荷するかの質問には、まだ当分先としか・・・。
・・・店長、もっと自社製品のことは勉強しておこうよ。

まぁ、こんな感じでうちに初のDDがやってきました。
対応にはモニョったけど、人形には罪はないので問題なし。
(いや、検品してからじゃないと無いとは言い切れないか・・・)
元々 ボークスの対応にそれほど期待をしていた訳じゃないのでまぁいいんですけどね。
たまにちゃんと対応してもらえたりすると、凄く「おぉ~」って感心してしまうw ←それもどうよ?
名前は何にしようかな~
組み立てが楽しみ~♪ (^-^)

スポンサーサイト

コメント

う~ん・・・なんか随分腹立つ対応ですね。
強気な応対・・・思い浮かぶのはあの二人w
別のお二人はすごく感じいいんですけどねぇ。
実は初DD購入の時、私もかなり不愉快な応対されました。
で、速攻キツイ口調で言い返しましたw
その直後に別の店員さんにすごく丁寧にしていただいたので無かった事にしたのですが。
クレカも返し忘れられたことあったし(怒)
ん~?新商品知らない店長って!!
そんなだからアノ店員になめられるんでしょうねw
で、キャラアイのサイズは22?24?
お披露目楽しみです(^^♪
今年もいっぱいお世話になりました。
来年も変わらずよろしくです~。

Re:

ヤヤティ さま>

ね、モニョった話だったでしょ?
そうなんですよね。あとの二人は凄く丁寧な対応なのに・・・
だから余計に今回の対応との落差がw
寄せ胸は確かに新商品だけど、発売されてからもう約2ヶ月も経ってるのにねぇ。
そうそう、アイのサイズは24にしました。
ちょっと迷ったんだけど、他に欲しい色が見当たらなくて・・・(売り切れ?)だったのと、
同じくアイの件を店長に話をしたら、「それでいいと思いますよ」としかw
商売が下手すぎる・・・
お陰で(?)こちらは散財しなくて済んだけどね。(^-^;)
こちらこそ、お世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします☆
コメントありがとうございました! (^▽^)

買い物は気持ち良くしたいですねぇヽ(^ ^ )
さっさと忘れて、良い年をお迎えくださいませ!
来年もよろしくお願いしますね~(^o^)/

>「Lの寄せ胸は、ダイナマイトボディだけです。他に寄せ胸はありません。」

いやいや、DDdyは胸サイズバリエーション自体ないんですが(苦笑)
店員、説明間違ってるぞー

Re:

れん さま>

そうですよね。
買い物は、気持ちよくしたいですよね♪
嫌な事はさっさと忘れたいと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますv
コメントありがとうございました! (^-^)

Re:

ほたる さま>

言ってることおかしいよね?
まぁ、L胸は~ってところは私の質問の言葉尻のせいなのかもしれませんが、
それでも結局間違ってるしw
店員・・・っていうか、店長が間違えてどうするよ・・・ 
と、思うのであった。
(店員の方はわかってたみたいだったしw)
ほたるさん、今年はいっぱいありがとうございました♪
来年もよろしくねv (^-^)
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -