記事一覧

スポンサーサイト


幼サイズアクセ

試作品をちまちまと作ってみました。
こんな感じ。
幼アク1

大きさを比べる為に、前回詩音幼に作った物と、大きい子用の物と並べてみました。
上から大きい順ですね。
一番下のシンプルなタイプの物と、一番上とだと1cmくらい長さが違います。
幼アク2

詩音用の青い方は金具が付いているのと、写真が未熟な為、大きさがわかりにくいかもしれませんが、これでも6mm近く違います。
最初に試作したのが、一番最初の写真の一番下のタイプ。
☆を一つで、あとの飾りが殆どありません。淋しすぎ・・・
で、下の写真のデザインに。
丁度、今日行ったお店に特小ビーズ(通常のビーズより小さいです。専門の所でないと、あまり売ってないんですよ。)があったので、それで☆の上にも少し飾りを入れてみました。
下のしずく型のビーズは・・・ 最初の作品にも入れようと思ったのですが、編み込むタイミングが悪くて、どやっても不格好。なので取りやめ。
(お陰で凄くシンプルに・・・)
色々失敗を繰り返すから、やっぱり試作って大切ですね。
上の飾りはいらないかなぁ? でも、しずくは入れないと淋しいよね?
携帯の写真なので(デジカメ持ってません;;)わかりにくいかな。
(思った角度で撮れないんですよ・・・ orz )
ご意見、ご感想などあったらコメントして貰えるとありがたいです。
幼アク4

ちまちま作品と、詩音。
詩音が手を置いてるのは、フラワーアレンジメントにつかうアクリル製小物。
しっぽのせいで、前屈みになっちゃうのでバランスとる為に使ってみましたw
詩音には、ピンクよりもやっぱりブルーかなぁ。
私のイメージなんですけどね、本人もそう言ってるように見えるから不思議!

今日の私用癒し画像
うさ8

やっぱり(?)このまま、うさみみ♪
(新しい服をなんとかしてやりたい・・・ orz)
いや、うさみみ好きだからいいんだけどね (^^;)
後ろに雑貨棚が写ってしまった・・・ 見なかったことにして下さい。(ぇ
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

かっかわいすぎます!!
こんな可愛いアクセサリー付けてもらえたら私がちびちゃん達だったら飛び跳ねて喜びますよi-264
ちびちゃん愛されてますね~i-265
こんな素敵なブログにリンク貼って下さるなんてありがとうございますi-201
これからも見に来ます

うう~んと、

上の飾り、なんとか見えました、ゼイゼイ。
☆一つに雫のものは、全体がシンプルなので、上の飾りもあって変じゃないと思います。
首の中心にボリュームが出るのを強調できてよいかも。
試作品、たいへんですね~。
これがあるから、よりよいものができるんですね。
見習いたいです(^^)
わたしも、詩音ちゃんにはブルーだと思います!
うさみみのリボンも、ブルー系のようですしね。

NoTitle

こんばんは♪
うわぁ~やっぱり素敵です!可愛いですね~素敵な手作りアクセサリーでおめかしできる詩音ちゃんたちが羨ましい!これからも、いろいろ作ったらアップしてくださいね♪楽しみにしてます。
うさみみ…可愛い♪私もうさみみ、大好きです。

NoTitle

こんばんわー!
ぬおー、細かいっ、そしておちびちゃん用可愛いーっw
ほんとariaさん器用ですよねぇ、尊敬しちゃいます。
青い☆3つ付が個人的に好みです(´∀`*)ウフフ
しずく型のビーズはすごく可愛い形ですが、確かにバランスを取るのが難しそうですね・・・。いっそシンプルなデザインを活かしてビビットな色のビーズで作成するとかはどうでしょう?!
・・・と無責任かつ役に立たないアドバイスでごめんなさいぃ(つд⊂)

皆様 ありがとうございます(ペコリ

ともるぅさん>

アクセ褒めてくれてありがとうございます(^-^)
うちの子も飛び跳ねて喜んでくれるといいんだけどw
今日、これからリンク貼る予定です。
完了したら、ご連絡に伺いますね♪


月城さん>

飾りなんとか見えましたか?(^^;)
上の飾りのビーズは通常ビーズの半分くらい(?)なので、とっても見えにくかったと思います。すみません;;
中央にボリュームなら、やっぱりあった方がいいですよね。
いつも的確なご意見ありがとうございます。m(__)m
うさみみのリボンは、ブルーグレーに白い花柄なんですよ♪
ブルー系なのは偶然なんですけどねv


詩乃さん>

アクセ素敵って言ってもらえて嬉しいです(^-^)
ちまちま作るのが好きなので、また色々とupすると思います。懲りずに見てやってくださいね♪
私も、詩乃さんのところの小鳥とうさぎ可愛くて大好きですよーv


鈴臣さん>

ちびっ子用は細かいですが、物が小さいので時間的にはそれほど掛からないんですよ。
ただ、編み込む時に押さえてる手が攣りそうになることが・・・。(それは年だからか? Σ( ̄□ ̄;)
昨日行ったお店で探したんですが、☆ビーズがありませんでした orz
なので、☆は中央に一つのデザインに強制的になってしまいました。
ビビッドカラー・・・なるほど~~~☆
今回使ってる系統の物はモチーフの花とか星がパステル系しかなかったんですけど、アルミ系の花ならビビッドっていうか、ハッキリしたお色があるはず。
次回の作品で取り入れてみたいと思います。
無責任とか役に立たないとかは、全然思ってませんよ。
貴重なご意見ありがとうございます。m(__)mペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
