記事一覧

クルーズに参加してきました♪

一応、クルーズレポをUP。
今回ちょっと長いです。(先に明言)
いつものように写真はサムネイルなのでクリックで大きくなります。

雪降る極寒の中、クルーズに参加してまいりました。
でも、一番雪が酷かったのは名古屋でした。(^-^;)

私はサンセットでのクルーズとなります。
予定より17分遅れて新幹線が品川に到着。
たかが17分、されど17分。
元々、そんなに早く日の出に行かなくてもいいかと思っていたので(オイ)
・・・だって、寒いのに屋外で待機って話だったので・・・
新幹線も13時くらいに到着くらいでいいかと・・・品川から新橋とか近いし。
日の出に到着した正確な時間はわかりませんが、40分だったか45分だったか・・・
14時前だったのは確かです。
しかし、もうその時点で欲しかったレイズナーのウイッグは売り切れておりました。orz
受付の後、建物の外にあるテントにて待機。
一応テントの中にはストーブもありましたが、当然そんな暖かい場所にスペースなどありません。
椅子も既に他の方々が座っておられます。コートはクロークに預けてしまったし。
・・・寒かった。一応ホッカイロは貼っていったけどね。

乗船の際、レイズナー(仮面)が吹雪の中 お出迎えをしてくれていたのですが、
カメラを向ける前に船内に戻られてしまいました。ので、写真なしw
サンセットなので、まだ外は明るいです。(乗船開始は15:15~)
20110213-1
こんな角度でレインボーブリッジが撮影できるのは、クルーズならでは・・・ですよね?w

私が、部屋(ポロネーズ)に入室した時には、既に沢山の方がいらっしゃっていて
各々がもう椅子に座られておりました。
「早めに入って椅子を確保した方がいいよ」という助言を頂いていたので、早めに入ったつもりだったんですけどね。(^-^;)
でも、丁度席がひとつ空いている所があって、声を掛けさせて頂いたらお一人での参加の方だったので、そのまま向こう隣の方も交え3人でご一緒することに。
速攻でお友達確保です♪(^▽^)

乾杯前に早速椅子で撮影。
20110213-2
パールちゃん(ワンオフ・ルナ オーナー こつぶ様)
ひとは さん(SDGra上村稔 オーナー るか様)

ソフトドリンクで乾杯のあと、少し食事もしたのですが・・・
食事というより、ちょっとつまんだ程度かも? オードブルだけだったし。
三人とも、直ぐに撮影ブースへと移動してしまいましたので、その後どんな料理が出たのか全くわかりません。

撮影ブースは、部屋(ポロネーズ)より上の階、バーの奥の部屋でした。
既に沢山の方が撮影をされておりました。
20110213-3
入って直ぐの椅子で撮影。丁度撮影をされていたオーナー様に了解頂いて、一緒に撮影。
ふうかちゃん(精天使)です。小さくてカワイイ♪
ブログUPの了解は頂いたのですが、お名前を教えて頂くのを失念しておりました。
ふうかちゃんの字も「ふう」が風と言うのは覚えていたのですが・・・後ろの漢字を覚えてないという・・・。
どんだけ舞い上がっていたんでしょうね。(汗)
若い夫婦で、子供が二人? 若いのに頑張ってる(?)わね。的な話題で笑ってましたw
それじゃ、パールちゃんも ひとはさんもちょっと可哀そうかも?(苦笑)

そして、このブースで撮影をさせて頂いた他のSD達。
(長くなっちゃいそうなので、莉音一人の写真は後で・・・)
20110213-4  20110213-5
17提督。凄くカッコイイです。服もとてもセンスが良くて・・・。
パールちゃんの手を取っているところがまたよくて・・・ジェントルマンですね♪
ただ、UPの了解は頂きましたが、こちらの提督のお名前もオーナー様のお名前も教えて頂いておりません。
・・・だから舞い上がっていたってことで許して。 orz

20110213-6  20110213-7
おめめクリクリの、ののちゃんとご一緒させていただきました。
(UPの許可はいただいたのですが・・・以下略。 すみません。 orz )
めちゃくちゃ可愛かったです。きっと莉音もメロメロ(死語)だった筈w

20110213-8  20110213-9
パールちゃんは、流石ワンオフ凄く綺麗で可愛くて・・・雰囲気のあるお嬢様という感じ。
ドレスもとっても良く似合っていました。
オーナーのこつぶ様とイメージが似てるなぁと思いました♪
ひとはさんも、スーツがとても似合っていました。
若いけど落ち着いてて・・・スーツが似合うって良いですよね。
他に、凄く色っぽい16くんちゃんの写真も撮らせていただいたのですが、そちらは許可を頂いていないので自分一人だけで喜んでおきます。眼福でしたw

この撮影をしている最中に抽選会が始まり、スタッフの方が放送を聞いては撮影ブースにいるオーナーの方々に「いらっしゃいませんか?」と声をかけていらっしゃいました。
その間、私は撮影もせずスタッフの方とおしゃべりをさせて頂いておりました。
莉音をとてもカワイイと褒めていただけたのでホクホク♪←親ばか全開

その後、抽選会場(エンペラー)へ移動。
こちらの部屋には、レイズナー・シルビー・ウィリアムズが展示されておりました。
20110213-10  20110213-11
あぁ、カッコイイ・・・

あ、もちろん抽選は何一つ当たっていません。
当たると思っていないので、ショックもないw
抽選会場に行ったのは、この展示を撮影したかったからなので。

抽選会終了後、元の部屋へ。
外は、もうすっかり暗くなっておりました。
部屋では、撮影ブースで精天使ちゃんを連れていたオーナー様が他のちびっ子ちゃん達を連れてきてくれていたので、撮影させていただいたのですが写真がぶれておりまして・・・使い物にはなりません。
これだから船は・・・(いや、それもあるけど船のせいだけでもないか。)←写真が下手なのは私のデフォ

この後、喉が渇いたのでジュースを一杯(一気飲み)と、コーヒーを頂いた時点で里のイベント限定と京都ドルパの限定の発表、春の本ドルパの後のドルパ・・・仙台と神戸の発表がありました。
そうこうしている間に、船は港に接岸。
2時間のクルーズはあっという間に終わりを迎えたのでした。
下船するときに、スタッフの方から記念品(巾着に入った金貨チョコと記念コイン)を受け取って終了。
体的にはキツかったけど、とても楽しいひとときでした。
こつぶ様と、るか様 お二人のお陰でクルーズが楽しめました。
本当にありがとうございました。

・・・下船後、入れ替わりにナイトクルーズに参加する ほたるさんとtamaさんと会えたので少しお話をすることが出来ました。
ほたるさんの機転で、あきらめていたウイッグも手に入ることになってとってもラッキー。
ほたるさん ありがとう!

これにてクルーズレポは終了。(なんか中途半端なレポだけど)
ここまで長々と読んでくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ
次は、翌日の東京観光のレポ・・・かな?w

※今回UPした以外の写真と出発前に頂いた拍手コメントへのレスは次の記事にさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -