記事一覧

カット

先日、天すみに行ったときに前下がりのショートボブ(DDサイズ)を購入してきていました。
色はナチュラル。(ブラックとはちょっと違いますね・・・)
本当は、クールシャギーショートが欲しかったのですが・・・春に行った時もなかったし、今回も無かった。
当分入荷しないようなので(勝手に判断)どちらにしろカットしないと・・・と思っていたので、もう諦めてショートボブを購入してきたのでした。
しかし、決してカットが上手いわけでもなく、経験があるわけでもないので、たかが(?)ドールのウイッグのカットに凄い緊張してしまいました。
ほら、人間のは失敗してもまた伸びるからいいけど、ウイッグは・・・ orz
安くないしね? (^-^;)

before
20100921-1  20100921-2  20100921-3
長いなぁと思うのと、前下がりの部分の位置が微妙な気がする・・・。

after
20100921-4  20100921-5  20100921-6
なんだかこちらも微妙ですが・・・。
これだけのカットに30分くらい時間かけてる私っていったい・・・ orz
もしかすると、まだカットするかもしれませんが、今日のところはここまでにしておこうと思います。
カットしている最中「さっさと切れよ。」と、惺に言われたような気がした。
ごめん、小心者で・・・ (-_-;)

そうそう、明日郵便局へ行って申し込みをしてこようと思います。
「I-DOLL・nagoya」の!
久しぶりのディーラーでのイベント参加です。
もちろん(?)ヤヤティさんと二人「トリケラトプス&BlueDream」での参加です。
一次締め切りが今月末だし、名古屋なので まずブースは確保できるかと思います。
家の事情でバタバタしどうしですが、たまには(?)趣味の時間も必要。
じゃないとストレス溜まっちゃうしね!
当日はどの子を連れて行こうかなぁ~。
あ、その前に作品の作成ですよね。作成作成・・・ (^-^;A

☆ 拍手お礼 ☆
8/27 9/9 9/11 拍手ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
これに懲りず、また見に来てくださいね♪ (^-^)

コメント

確かにヅラは再生(伸びるともいう)しないのでカットは緊張しますよね!
私もリケさんの前下がりショートをカットしたときは2,3回やり直しました。
ariaさんも思い切ってもう少しシャギってみれば納得すると私はにらんでるw(悪魔のささやき)
でも、最初のより数段良い感じになりましたね♪

イベント参加よろしくお願いします
私も頑張って作品作らねば(汗)

Re:

ヤヤティさん >
そうなんだよね、再生とかしないから・・・。(したら怖いけどw)
ウイッグ、もう少しシャギってみようと思います。
失敗しても、それはそれで納得できるかと。(本当か?)
イベント・・・作りたい物は数々あれど、ちゃんと形になるのかが疑問。
お互い作品づくり頑張りましょうね♪ (^-^)

コメントありがとうございました!

ウイッグのカットは一発勝負なので
怖くで出来ません^^;
金額が頭をよぎる小心者です。
カットしなくても良いウイッグを売って頂きたいです。

素敵にカットされていて、
カット前より断然素敵です♪
知り合いの美容師さんにカットして頂いたら
とても難しいと言ってました。

Re:

Fondue さま>
本当にウイッグのカットは難しいですよね。
まさに「一発勝負」という感じです。
値段が安ければ失敗してもいいかと思うのですが、決して安いとは言えないお値段なので・・・。
「カットをしなくても良いウイッグ」これって究極ですよね。
カット褒めてもらえて嬉しいです。
自分のイメージする髪型とはちょっと違うのですが、これはこれで良しとしようかと思います。(苦笑)

コメントありがとうございました。(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -