記事一覧

スポンサーサイト


かんざし

ちょっとバタバタしてしまいUPが遅くなってしまいましたが、前々から作ってみたいと言っていたかんざしを作ってみました。
思っていたかんざし金具がなかなか見つけられなかったのが一番の原因です。(汗)

20100729-1  20100729-2
かんざし金具は人間サイズ(まぁ、元々そういう販売しかないのですがw)
このタイプの小さいのを探したのですが、無理でした。(^-^;)
なので、使用サイズはフリーなのですが、SD以上~人間サイズということでw
(MSDには、既に大きいかと思われます・・・。あとで試着させてみようとは思ってますが。)
一応、お試しで3点。
本体金具のカラーは、写真以外にアンティークゴールドもあるのですが、丸カンが無くて作成を断念。
近いうちに金具を購入してこなきゃ・・・。近くの手芸屋さんにはないので、ネットか・・・ちょっと足をのばす事になりそう。金具1種類だけの事なのに。(><)

☆ 拍手お礼 ☆
23日「パールビーズ」に拍手ありがとうございました。
Eさま >メールでご連絡したので、こちらでのお礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。(><)
25日「明日は・・・」に拍手コメントありがとうございました。
名前が無かったのですが、たぶん To様かな? I-DOLL楽しんでこられたでしょうか?(^-^)
26日「明日は・・・」に複数の方に拍手いただきました。ありがとうございました。
コメントなくても嬉しいです。お役に立てたのかな?
コメントくださった Ta様 お礼を言ってもらえるほどのことでは・・・。(汗)
お役に立てていればいいなぁと思います。コメントありがとうございました。

☆ 本日の私用癒し画像 ☆
090920-1
またもや古い画像ですみません。(><)
バックに、ひまわりが写っているので、夏らしくていいかなと♪
しかし、今年は1月(!)にひまわりを見たけど、夏になってからみたことがない。(1月に観光農場に行った)
それもちょっと変だよね・・・。うちの近くでは、庭に ひまわり植える人がいないみたい。(^-^;)
夏の風物詩といえる花なのに。そして、同じように 朝顔を植えてる人も見かけない。
近所で植えてるのは、うちだけみたいだ。しかもうちは野生種・・・(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

かんざし素敵ですね♪
涼しげな感じがしますし、
どの色も素敵ですが、個人的には一番右側の色合いが大好きです。

和服だけでなく、ドレスなんかにも似合いそうです♪

いつか、是非着用画像を・・・

楽しみにしています。


Re:

Fondueさま >
こんばんは、いらっしゃいませ (^-^)
かんざし、褒めて頂けて嬉しいです。
今・・・暑い時期に作成すると、なんだか涼しい気に見える方向へいきがちです。
季節関係なく年中使って頂ける物の方がいいと思うのですが、無意識に・・・。(汗)
かんざしだけど、ドレスに合わせる・・・。
物によってはエキゾチックな関係でいけるかも!?
そういう発想の転換も必要ですよね。
素敵なコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
