記事一覧

スポンサーサイト


呼称

なんとなく、最近気になった事。
・・・なので、スルー推奨な記事になってしまうかも? (^-^;)

待ちに待った(?)「黒/執/事」が始まりました。
今回は、自力録画。まぁ、新しいTVの録画が簡単なのと、やっぱ夜中だから録画するしか・・・。
で、気になったのはタイトルにした「呼称」について。
(もうココで、ドールネタじゃないっぽい?w )
セバスは、シエルに「イエス、マイ ロード」って言いますよね。
あれは合ってるんですけど、クロードがアロイスに言う「イエス、ユアハイネス」は、意味違うよね・・・と。
たぶん、製作者側は二組の主従関係に対して「差」というか「区別」をしたくて使ったんだろうと思うんですけど、だって、アロイスってもう当主ってなってますよね。(設定が)伯爵家当主なら、やっぱり「ロード」なんですよ。ユアハイネスっていうのは、当主の息子or娘に対して使用する言葉だから。
だから、言葉は綺麗なんだけど・・・設定に対してなんだか違和感。(私的にw)
そして、時々見に行くドール系ブログとかでの事なんですが・・・。
まぁ流行ってる(?)言葉なので、執事が主人に「イエス、マイ ロード」って言わせたいだろうなと思うんですが、その手の設定で相手(主人)が女の子(ドールなんですけどね)に使ってる記事があって・・・。それも違和感。だって、ロードは男性用だから・・・。女性に対しては使わないはずなんだけど。
みんな、そういう事までは気にしないんだね。(^-^;)

あと、最近気になっているのがブログのコメント。
記事にコメントが貰えるのは、凄く嬉しいんだけど、どう考えてもリンクを見て欲しいからコメントを入れてるっていう・・・。
先日のハーブの記事がそんな感じなんだけど、リンク先がハーブの資料っぽいのでまぁいいかと。
あと、昔にトラックバックがあった記事が、やっぱりその手。それはアクセの資料っぽい感じだったので、そのままにしてます。
でも、全然違うのもあったりするんですよね。これはちょっと・・・って思うのは削除させてもらってます。
惺の画像を始めてUPしたときは「画像」のリンクで・・・ コメントがまるで危ないというか・・・怪しい人みたいな文章。これは、リンク先を確認するのも嫌で、さくっと消しました。
あと、同じく惺の写真を使った七夕の時に、こちらは「アリバイ工作」の会社・・・。
記事になんの繋がりもないし・・・。なのにコメント見ると「いつも楽しく拝見・・・」とか。そんなの信じる人いないよ? わざわざコメント入れて画像チェックまでクリアして入れるのって・・・アルバイトの人とかがやってるのかしら? 機械(ソフト)じゃないよね?
こういうのって、なんとかならないものか・・・。
あ、なんか愚痴っぽくなっちゃった。 orz

ドール系の話。
薔薇歌さんとこの新しい火曜子が気に入っております。
今月の23日から、ベーシック入りする子です。流音の相手にどうかと♪
もしその子が来たら・・・ たぶん ちびっ子は打ち止めの予定。たぶんねw
大阪ドルパの子も発表になりましたね。今回は、スルーっぽいです。
でも、ドルパには行きたい・・・ いく予定だったんだけど・・・ その日、法事らしい。orz
な、なんで!? しかも、その前の週の日曜はウチの法事。2週間連続法事ですか!?
まだニュースが届いてないので、他 細かいラインナップがわからないんだけど、欲しいものがあったらアフターに賭けるしかありませんね。(-_-;)

☆ 拍手お礼 ☆
7日「七夕」に複数の方に拍手いただきました。ありがとうございました。
9日に同じく「七夕」に拍手いただきました。ありがとうございました。
励みになります。がんばります。・・・こ、こんな内容の記事にお礼ですみません。(^-^;)
7日コメント下さった to様
こちらこそ、コメントありがとうございます。
初夏の装い・・・良いですね。沢山可愛がってあげて下さいね♪

☆ 本日の癒し画像(!?) ☆
20100710-1
tamaさんからリクエストのあった正面からの写真・・・。
これが一番マシかも・・・ orz
あとのは、ホント睨まれて怖かった。(><)
全然 癒しじゃないじゃん・・・。 (-_-;)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
わ~!!リクエストありがとうございますvvv
も~カッコいいですね~あっ!睨まれちゃいました?(笑)
我が家の住人も大半は写真撮影するとガン付けてきますよ~(汗)

Re:

tamaさん >
こんばんわ~♪(^-^)
もう、何だか睨む睨む (><)
「こんな写真撮るのかよ!?」的な感じ。まぁ、私の写真の腕のせいなんですけどね。orz
tamaさんのお宅は、眼光鋭いイケメンが揃っているから♪ 羨ましいですv
コメント ありがとうございました。(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
