記事一覧

人間用

最近作った人間用の物。
覚えというか、記念にUPしておこうかと・・・ (^-^;)

20100624-1
なんだかネックレスみたいに見えますけど、ブレスレットです。
友達にこれの色違いを渡しました。ちょっとしたお祝いにw
(友達に渡したのは、花は白・金具と中央のカラーはゴールド)
これは、自分用にするにはちょっと派手かなぁ。うーん。どうしよう・・・ (^-^;)

20100624-2  20100624-3
こちらは、ロングの一連ネックレス。ちょっとラリエットみたいなデザイン。
上記と同じ友達に渡す予定です。こちらは、リクエストされた頼まれ物です。

そして、また懲りもせずに作ったのが こちら・・・。
20100624-4  20100624-5
「また作ったのかw」って言われそう。(旦那にはもう言われたw)
マーブル模様の石鹸が作りたかったんだけど、どうみても斑・・・。 orz
この失敗は、きっと次回に生かされるはず。 ・・・たぶんw
今回は、ロイヤルゼリー&コラーゲン入りの石鹸がメイン。
プラスしたのは、ローズヒップとオリーブバージンオイル。
香り用のエッセンシャルオイルは入れてないので、前より香りが薄いです。
元々の石鹸に入っていた香料だけだから。
前回のも、今回のも、確認したらちゃんと無添加でした。
所々に、ポツポツ見えるのは、ローズヒップの欠片。
今回は抽出液だけでなく、本体も練りこんでみました。面白いかなと思ってw
(そんな理由かよって、突っ込まれそう・・・汗)
オイル+苛性ソーダで作成しているわけではないので、もう本当に簡易っぽい作りですが、結構楽しいのであった。
(いや、苛性ソーダとか 扱いを気をつけないといけないから怖いし。pHも、チェックしないといけないしね。)
石鹸の材料は、あと2回分くらいあるかなぁ。でも、流石にハーブの在庫がないw
「家にあるもので作る」じゃなくなりそうだわ。(^-^;)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -