記事一覧

花と蝶のネックレス

先日UPした ブローチとフォーマル系・・・を見ていて、ふと気づいた。
「ちびっ子好きなのに、ちびっ子にも使えるタイプのものがない。」 orz
いやまぁ、ブローチはサイズ関係ないですけど、デザインが大人っぽいような?
フォーマル系とかは、完全にサイズ合わないし。
ラリエットも長めだし・・・。(何重にも回せば使えないこともない?)
と、言うことで ちびっ子にも使えるネックレスを作ってみました。(前置き長いな・・・)
まぁ、当然(?)ネックレスは斜め掛け もしくは、チェーン部分を2重にするとかになりますが。(^-^;)

出来上がったのは、こんな感じ。タイトルは見たまんまですね。ひねりなしw
今回のモデルは、流音とセーラ。
20100519-1  20100519-2
今回のネックレスは、アジャスターなしです。チェーンの長さが約20cm。

飾り部分のアップ
20100519-3  20100519-4
ピンクは、ゴールドのチェーンに花のレースとピンクのサテンリボン。スワロの蝶はクリアカラー。フェモフラワーは、バラのタイプ違い&サイズ違いで並べてみました。花の下には雫をイメージしてドロップビーズ(ゴールド)が付いてます。
ブルーは、シルバーチェーンに花のレースとブルーのサテンリボン。スワロの蝶はクリアカラー。フェモフラワーは、バラのタイプ違い&サイズ違い。こちらは、カラーも違います。ドロップビーズはクリア。
グレーは、同じくシルバーチェーンに花のレースとグレーのサテンリボン。スワロの蝶はブルー。フェモフラワーは、同じくタイプもサイズもカラー(パープル)も変更。ドロップビーズはクリア。
どれも、リボンが長めなので、お好みで長さをカットしてもらえばいいかと。

花と蝶のモチーフが、ゆらゆら揺れるタイプのものが作りたくて、こういうデザインになりました。
流音の方は、若干ドレスと合ってないかもしれませんが・・・。
(今度 ちびっ子用で、無地の淡色ドレスを探してみよう・・・)
セーラの方は、前回と同じ白のドレスですが、これならラリエットの時に着用していた森ガール風のドレスにも合うかも?
(ドレスの名前覚えてないや・・・ 汗)

☆ 拍手お礼 ☆
昨日「着用・・・」に拍手いただきました。ありがとうございました。
嬉しいです。これからも、頑張りますね。(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -