記事一覧



春のお出かけ (3月最終分+和小物)

さて、やっと3月のお出かけ分の最終話です。(ちょっと大げさ?)
ボークスでのお買い物は、今回メインがドール系ではありません。
まぁ、ドール用に使う予定ではありますがw

こちら・・・ と言っても、バックになってる箱です。
20100401-1
刀です。
日本の名刀シリーズ・上杉謙信
選んだ理由は、一番地味だったから・・・。色的には、宮本武蔵の方が地味かなぁとも思ったんですけど、房が白だったので・・・汚れたら目立つ・・・それは嫌。
で、房が紫の上杉謙信にしました。武蔵も嫌いじゃないけど、謙信公好きだし♪
上記の理由で、豊臣秀吉と柳生十兵衛は即行却下。どっちも派手なんだもん。(^-^;)
しかし、これ自力組み立てなんですよね。いつ出来上がるんだろう・・・そして、ちゃんと出来上がるのかしら?w
自慢じゃないけど、プラモデルとか組み立てしたことありません。orz
ついでと言っては何ですが、先日から作っている和小物も一緒に写真に収めてみました。
大きさ比較として、ハナちゃんも♪(果たして、本当に比較対象の役目になっているのか?)
一番小さいサイズの物は、1/6用に作成。でも、うちに1/6居ないので・・・大きさ適当かも???←オイ

この日のお買い物は、ボークスでは他にトンボ玉のガラス剥離剤除去用の丸ヤスリを購入。
I-DOLLでは、ポニーテール用の着け毛(これ、すっごく便利な作りになっている・・・説明はしにくいのですが)
グラスアイ等 どちらも4月にくる子用の予定。
まぁ、物が物だけに単品写真は自粛の方向で・・・。
グラスアイを購入の時の探し方が、「いじわるそう」とか「酷薄そう」とか・・・どんな探し方だ。(-_-;)
でも、物自体は綺麗です。うん・・・。

そして、予告していた(!?)「やっちゃった」な詩音はこちら~
20100401-2  20100401-3
カップ編 と BOOK編。
なんでこんなにこういうのが似合うかなぁ?w

そして、よじ登り編がこちら~
20100401-4
この椅子には、過去にもよじ登ってますw
前回のよじ登り編はこちら・・・
080915-2
詩音、似合いすぎる・・・。(^-^;)

ここまで3月のお出かけを3回に分けてUP。お付き合いありがとうございましたv
次のお出かけは、3日のアフターですが・・・果たして写真が撮れるかどうかは謎です。

コメント

うひゃ~詩音ちゃんカワイイvv
詩音ちゃんならなにをやっちゃっても許されちゃいそうです。
楽しいお出かけレポ拝見して、こちらも楽しい気分になりました(^^)

それと、巾着も素敵なのができましたね~♪
やっぱりリボンの共布巾着があると、可愛さアップですv
ちなみに、1/6ドールは幼SDと同じくらいの身長です。ご参考…になりますか??

月城さん >
詩音・・・本当に何をやっても許されてしまうのでしょうか・・・?
なんだか、代わりに誰か別の子が被害を被っているような気がしないでもないのですが。(^-^;)
リボンと巾着は、やっぱりセットがいいですよね♪
1/6サイズ・・・身長は同じくらい・・・了解しました~☆
精進します!

コメントありがとうございました。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
