記事一覧

ちょっと内緒で・・・

何が内緒なのかと言うと・・・
実は・・・(いや、そんな引っ張る内容でもないか・・・)

ダメだと言われてたのに、ビーズアクセを作ってしまいましたw
チョーカー

一応、出来上がってるのはピンクの方だけ。
ブルーのは、まだこれから金具の取り付けです。
チョーカータイプのネックレスです♪ アジャスターを短く使うとMSD用に、長めに使うとSD&13SD用になります。アジャスターが長めなので洋服の上からでもOK☆

そこで、ふと思ったんですけど・・・。
金具の事。
今回ピンクの方で使ったのは、在庫で持ってたアジャスターと引き輪なんですけど、みんな使うときって、この引き輪とカニカンとどっちの方が使いやすいと思っているのかと・・・
金具1

左が引き輪  右がカニカン
値段は断然カニカンのが高いんですよね (><)
でも、使いやすいかな~と。 私なんて爪をちょっと伸ばしてるので、少しでも爪に掛ける部分が多い方がはめやすいと思うのですが、どうなんでしょうね?

あと・・・
金具2

最近流行ってる(?)ニューホック。 
これだとアジャスターでは使えないけど、使いやすさ的にはどうなんだろうなぁ。
買ってはきたものの、使ったことがないので今一わからない。
しかし、この金具だと かなりジャストサイズっぽくなっちゃうので使い回しを考えると・・・。
何か意見とか・・・ 使ったことある方は感想とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

しかし、SDの次に この手の金具とかビーズにお金使ってるかも?
でも結局SDの物をメインに使ってるから、やっぱりコレもSDに使ってるお金になるのかな?w

手の方は・・・ 痛みは殆どなくなってきてます~。
でも、力を入れるとカクンって小指が曲がっちゃうんだよね。付け根の所から。
右手の自力でも直せるけど、それやると後が痛くなりそうなんで、左手で直す。
なんか変な感じ (^^;)
お医者様には、仕事以外でこんなことやってるって言ってないけど・・・(汗
スポンサーサイト

コメント

カニカン、高いんだ…

こんばんは。
お花のモチーフかわいいですね!

金具の話。
自分で自分のをつける分には、引き輪のほうが使いやすいような気がしなくもないです…曖昧。
SDサイズだと、小さいのでどうでしょう??
ご参考までに、
うちの姉が言うには、カニカンのほうがきれいに見えるので、ブレスレットとか、見えるところに出るものはカニカンがよい、ということです。
(聞いてるわたしはふーん、てなもんですが)
あと、たまにカニカンがなかなか閉じなかったりしますよね。

ニューホックも、ぴったりサイズならよさそうですね。
見てくれ的には、どうなんだろう??

こんな感じで、参考になりましたでしょうか(^^;)
いろいろあるんですね~。奥が深いなあ。

こんばんわ~~~☆

月城さん いつもありがとうです♪

カニカン高いんですよ・・・。蟹缶も高いよね。(ゴメンナサイ)
貴重なご意見もありがとうございます(ペコリ
お姉様にまで・・・(><)
使いやすさだけでなく、やっぱり見た目の良さも必要ですよね。
参考にさせていただきます♪ (*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -