記事一覧

和の小物

本当なら、出来上がってる分のラリエットをUPしなければならないところですが~
今回は、先に「和の小物」から♪
まぁ、試作ですし・・・ 要するに和装ブームが続いているからなのだけどw
あと、カウンターが微妙な数字なので、いっそカウプレの後にショップにしてしまおうかと。
だからと言って この小物がカウプレ用になるかどうかは別です。←カウプレ用を何にしようかまだ決定していないので。
ややこしくって、すみません。(^-^;)

さて、トンボ玉を購入はしたのですが、肝心な簪金具系がまだ入手しておりません。
サイズ的なことも考えると、通常購入できる簪の金具が大きいような気がして。
かといって、小さいものを・・・といっても通常品として小さいサイズは売っていないのが現状です。(-_-;)
なので先にリボンの方に取り掛かることにしました。

リボンとは・・・ こちらです。
20100324-1
「たえ」のデフォルトにも付いてきた、髪飾りの方のリボンです。
(ボークスの公式画像を拝借)

うちにも セーラ(たえ)が居るのですが、このデフォセットは袋から出してませんでした。
今日はじめてビニールからリボンだけを出しました。(^-^;)
リボンに使用する生地はこちら・・・
20100324-2
昨日は、用事があって出かけていたのですが、出先で見つけてつい・・・。
我慢できずに購入。
そうそう、今回ちょっと画像が大きいです。こちらのサイズも試してみたかったので。
・・・画像大きいほうが見やすいかなぁと・・・。
でも、ちょっと大きすぎ?

20100324-3
真ん中の赤いリボンが、デフォルトのリボンです。
上下のリボンが、本日作成してみたもの。布は同じでサイズと、飾り紐だけ変えてあります。

裏側とか・・・金具の大きさとかの確認用?w
20100324-4  20100324-5
デフォルトで付いてきたリボンは、パチンと留めるタイプ。
でも、コームの方が使いやすそうな気がしたので・・・ 自宅の在庫もあったし♪

明日時間があれば、共布で巾着も作ってみようと思います。
・・・でも、立体の巾着は持ってないし、作ったこともないけど・・・上手く出来るかなぁ。どきどき。

コメント

おおっ、ステキvv
和小物もいいですね~。
お正月に限らず、和装にもチャレンジしたいですよね~。
いい着物さえ手に入れば…(..)
わたしも、この前買ったドレスセットについていたヘッドドレスがぱっちんどめで、使いにくいなあ、と思っていたのです。
狙ったところにつけられないという…(不器用なだけか??)
なので、コームのほうが使いやすいんじゃないかと思いますよ(^▽^)b
おそろい巾着もあったらいいな~。でも作るの難しそうですね(>_<)

月城さん >
レスが遅くなってしまって、すみません。
和の小物って、作り始めると楽しいですね。(上手くいくかどうかは別としてw)
あとは、やっぱり着物とか浴衣とかが欲しいところですが・・・。
私も、ぱっちんどめは苦手なので、やっぱりコームの方が好きです。
巾着も頑張って作ってみましたので、近いうちにUPしますね♪

コメント ありがとうございました!(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -