記事一覧



-鍵-

「ラリエットの編みなおし&ヘッドアクセの編みこみ」作業の間に、鍵パーツを使ってアクセサリーを作ってみた。
ある意味↑からの現実逃避とも言う・・・。

作品は こんな感じ。
20100320-1  20100320-2
何故、今回 流音かというと、女の子の格好をしているちびっ子が今は流音だけだからです。
・・・なんていい加減な理由。すみません (^-^;)

実は、鍵パーツはもう随分前に購入していました。←可愛いというだけで購入。
でも、その後 何も思い浮かばずそのままパーツboxへin。暫く放置状態でした。
しかし、ホテルイベやドルパのアリスやロリーナが可愛くて・・・作成する気に♪
来月には、映画も公開になりますし旬なパーツかも?

20100320-3  20100320-4
鍵パーツは2種類持っていたのですが、やっぱりアンティークっぽい感じのこちらの鍵の方がいいかと。
もう一方は、どう見てもマンションの鍵みたいで・・・ (^-^;)
まぁ、それはそれで使い道があるかと思うので、またパーツboxの中で暖めておこうかと思います。

さて、着けているブルーのリボンの方は、留めをマンテルにしております。
紐を結んでしまうと、使い勝手が悪いかと思いまして。
でも、マンテルで紐を結ぶと思ったより紐が短くなってしまうんですよね。
なのでピンクの方は、普通に金具(紐留&カニカン)を使用しました。
リボンは、サテンとグラデーションオーガンジーを組合せてみました。

あぁ、現実逃避用(?)のアクセも作ってしまったので、ラリエットに戻ろう・・・。
いや、同じ作業の繰り返しが多いので(ラリエットは特に)飽きちゃうんだもん。(^-^;)

そうそう、28日のI-DOLL(一般参加です。ディーラー参加ではありません。)は、期待していた和装関係のディーラーさんはいらっしゃらないようなので、大きい子は連れて行くのは止めようかと・・・。
和装が欲しいのはSDサイズ(or17)なので。それにちびっ子だと楽だし?
流音にしようか・・・ 詩音にしようか・・・ 迷うところです。

コメント

マンションの鍵は笑えるわ、素敵だと思いますよ私は(^_^)
アイドール、お目当てのディーラーさんが参加じゃなかったのですね残念(>_<)
ということでちびっ子を連れてくる?ちびっ子なら二人でもOKじゃ?
DD軍団に負けない様に、いっそ海外用トランクで全員集合してみる?(笑)

ヤヤティさん >
だって、どうみてもマンションの鍵に見えませんか?
購入するときは、そんな事は全然考えてなかったんですけどね。(^-^;)
I-DOLLちびっこ二人・・・きっとカエルもいると思われ・・・
DD軍団はもう・・・なんていうかなぁ。
あぁいう人達と同じことはしたくないw(反面教師?)
DDやってる人も、あぁいう人達ばかりじゃないのにね。(-_-;)
トランクで全員・・・ある意味憧れるわv

コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
