記事一覧



がっくり

先日から作成しているラリエット、現在ロングタイプを作っているのですが、信じられない事に残りあと1cm分編めば出来上がるところまで行って、ポイントで使用しているソロバンビーズが1個足りない事が判明。
ポイントで使っている物なので、他で代用できるわけもなく購入しに行くはめに・・・。
丁度、母と映画(シャーロック・ホームズ)を見に行く話になっていたので、帰りにでも購入しにいけばいいかと安易に思っていたら、行った手芸店では同じ物が売ってない・・・ orz
仕方なく、同じ色とサイズと思われる物を購入してみた。ただし、メーカーが違うんですけどね。
で、帰ってきて色・サイズを確認してみたら、メーカーが違うのでやっぱりなんかおかしい・・・。
40cmのうち39cm分・・・全部 編みなおしです。がっくり orz
でもまぁ、映画は面白かったし、他に何かないかと寄ったデパートでインテリア小物のバザールがあったので、ドール用に使える椅子と置物が安価で買えたので良しとしよう。(そう思わないとめげそう・・・)
編みなおし分が出来上がったら、写真を撮ってショップの準備に入ろうと思っています。
今回は、ラリエット以外に うちで定番(?)になっていたバラのチョーカー(3個使い)も予定に入れてます。
定番っていうわりにネットショップには一度も出してませんがw
こちらのチョーカーは、今回でもう暫く作る予定はないかも・・・。
次の予定は、和装用なので♪

そうそう、最近思っていたブログの勝手再読み込み機能(?)っていうか・・・勝手にブラウザ復帰みたいなの?
あれって、うちのPCの不調でそうなっているのかと思ったら、FC2のブログではどこでもおこってるみたいですね。
一体どうして こんな機能が・・・(バグじゃないよね??? 謎)
ひとつの日記書くのに、最大で25回再編集ってどうよ・・・ orz
(あれ、そんなに回数多いのは やっぱり私だけとか?)

☆ 本日の私用癒し画像 ☆
091215-5
撮り直しではありません。古い画像。
これのつづき、パーツとしては作成してるので早く取り付けしないとなぁ・・・。
でも、その編みこみが結構面倒だったり。(^-^;)

あ、それから~
うちにウサウサは来ない事になりました。もう結構前に来ない事決定になったんだけど。
理由は簡単。甥っ子と姪っ子が今年の春入学なので、入学祝で現金が消えてしまったからです。(T-T)
いや、甥っ子も姪っ子も可愛いからいいんだけどね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
