記事一覧

アイ -Eyes-

昔は、見るのも嫌だったドール用のアイ。
最近では、このアイとウイッグを見るのが大好きな私。
特に、グラスアイをネットで検索するのが日課になりつつ・・・・。
(ある意味アブナイ?w)
当然 それなりに予定があっての事なのですが、海外のちびっ子を購入すると殆どアクリルアイが付いてきます。
全員そのデフォになっているアクリルからグラスアイに変更。
あと、グラスアイがデフォの子でも 違う色が入れたくなったりもします。
現在 未使用のグラスアイが3点、アクリルアイが4点。
グラスアイ・・・未使用があるのに、まだ欲しがっている私。(^-^;)
アクリルアイに至っては、デフォ取替え後ケースに入れたまま。

20100315-1
流音は、ベーシックなので当然アクリルアイ。
アイの色は、ランダムという事でしたが、付いてきたのはサイトの写真と同じローズウッド系でした。
綺麗なんだけど、やっぱりグラスアイに変更。
写真のアイは、ボークスで購入したゴールデンロッド(14mm)です。
前にも書きましたが、ベーシックには睫が無いので後日睫だけ購入。(こちらは、ローゼンさんから)
アイホールが小さいので、着けるのに苦労しましたが、やっぱり有る方が断然可愛い。
余談ですが、ちびっ子の付け睫は使用量も少ないので、大体片目分で1体用になります。
良くわからないし、失敗するかも? と思い余分に頼んだら余ってしまった・・・。
ちびっ子なら、あと2体分はあるよ・・・。 orz

20100315-2
こちらも当然アクリルアイ付きで来ました。
Leekeさんの場合、ベーシックでも睫は付いてきますのでアイだけ交換。
この写真には、アイはあまりハッキリ写っていませんが・・・。
シルバーのウイッグの方が、兄設定の華音。アイは、HGグラスアイ・ダークバイオレッド(14)
ブロンドのウイッグの方が、弟設定の礼音。アイは、ローゼンリードで購入 ミントブルー(14)
ローゼンさんのグラスアイは、虹彩がありません。なので、凄くクリアな感じ。
瞳孔も大きめが多いのですが、これは思っていたよりは小さめでした。
こういうのも個体差って結構あるんですよね。

なんとなく、こういう記事って、これからちびっ子のグラスアイの変更とか考えてる人には参考になるかな~とか思ったりして・・・。
でもまぁ、グラスアイ オンリーの写真は、やっぱり好き嫌いが極端に分かれると思うので貼りませんがw
そうそう、なんでこの記事を書こうかと思ったかというと~
まぁ、グラスアイが好きとか、参考にとか・・・っていうのもありますが、次のショップで使用していないアクリルアイを出そうかと思いまして・・・。
使わないからといって、捨てるもの勿体無い綺麗なアクリルアイ。
ショップといっても、販売っていうよりお譲りしますって感じ。
中古なので、送料だけでOK。もし他に何か購入して頂ける物があった場合は、単純に0円で同封。
そんな風に考えているのでした~。
でも、こういうのってどうなんでしょうね? (^-^;)


☆ 拍手お礼 ☆
14日に「和のアクセ」に拍手下さった K様。
そう、和装ブームになったのはアノ方達のせいと言っても過言ではありません。(^-^;)
しかし、振袖ってホント高いですよね・・・。サイトで見ると冷や汗がw
トンボ玉の作品は、もう少し先になりますが また見てもらえると嬉しいです。
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -