記事一覧

春 。

タイトル通り、昨日・一昨日と春を感じております。
特に、涙目とくしゃみと鼻水で・・・。
いくら暖かかったとはいえ、この時期でもう? とか思うと、今後の事を考えると憂鬱としか・・・。
えぇ、「春」というタイトルで「頭の中が?」というのを想像された人は多いと思いますが違ってたんですね。(^-^;)

さて、ちょっとした余談。解る人にだけ解る話。
20日にニュースを見てからの事、ドールスペースをちょこちょこと片付けていた時の事です。
自室のドールスペースはかなり大きめな3段のラックを使用していまして、一番上にドール達がおります。
2段目が収納スペースで、服や靴ウイッグなどを小さめな収納棚入れて整理しています。
1番下の段が、普段出ていない子の待機所になっています。
で、当然片付けは一番上なのですが、ふと下をみると収納棚に目がいき・・・。
(収納棚は半透明のものを使用しているので、中身が透けて見えます。)
視線の先には、y様から頂いた黒タン(愛称)の名刺。
今回拝んでおくべきだろうか・・・と、そっと手を合わせてみる。
(収納ケース越しですが;; しかも身内(?)にしか解らない内容。)
まぁ、アフターの時にはちゃんと出してお願いしてみようかな・・・くらいのノリでしたので。
なんと、一部の人にはこの黒タンは絶大な人気があります。(いや、一部じゃないって?)
もう御札のようなノリ。でもまぁ、私にはご利益はなかろう・・・と思っておりました。
ハイ、もうよくココを訪れている方にはお分かりかと思います。
収納ケース越しなのにご利益があるって凄いよ黒タン!! Σ(~ロ~;)
手元に彼の人が来た暁には、収納ケースから取り出して(まだ収納ケースの中)
お茶菓子でもお供えしてみようかと思います。(それもちょっとどうかと思うけど・・・)
話題の黒タンを知りたい方は、y様のブログへどうぞ。

彼の人 ↓
ホームタウンドルパ京都7

しかし、カテゴリを迷う話題なのであった・・・。
取敢えず、テーマだけは日記にしておこう。(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

すみません、爆笑しました!!
御利益があってよかったですね!!
話はy様(仮名・(笑))から聞いておりますゆえ♪
しかし、どんだけすごいんだ黒タン(愛称・(笑))!!

て、久々のコメントなのにこの内容……(>_<)

月城さん >
ホント、どんだけすごいんだ黒タン! って思いますよね。
こんなにご利益があるとは思ってもみませんでした。(^-^;)
っていうか、まぁy様と月城さんの御蔭なのですけどね☆
ありがとうございます。m(_ _)m ペコリ
コメントは、どんなコメントでも大歓迎なので問題なしですよ♪

コメントありがとうございましたv(^-^)

え?え?本当ですか?そんなタイムリーに拝んじゃったんですか?
えっと、何か突っ込まねば・・・。
あ、遺影じゃないんでお菓子とか供えないでください。
ちなみに、それは黒タンの名刺じゃなくて、うちのブログの名刺です(T_T)
黒タンが独り歩きをはじめた気がします。

最近黒たんとずっと一緒に寝てるんですが(深い意味は有りません。スペースが無いだけです)いつもこっちを向いてる黒たんが、ある日、ミョーに疲れた顔をしていました。
「どうしたの~」とか言って、頭なでたりしてたんですが、やっぱ、ドラクエⅨ並に呼びこみに精を出してたんでしょうか(笑)

y様(仮名) >
すみません~。凄くタイムリーに拝んでしまったみたいですw
あ、「遺影」だとは思ってませんよ? 「御札」です。
でも正しくは、「黒タンの画像つきのy様のブログの名刺」ですね。重ね重ねすみません。(^-^;A
黒タンと一緒に寝てる!? Σ(~ロ~;) 思わず動揺してしまいました。
しかし、呼び込みにそんなに生気を使わせてしまったとは、申し訳ありません。m(_ _)m
御札には、お茶菓子でなく栄養ドリンクを・・・(違)
冗談もほどほどにしないといけませんね。(滝汗)

コメントありがとうございました☆

ひゃ~、すみません><;
栄養ドリンクのが高いじゃないですか!!
とにかく、気を遣わないで下さい、と言いたかったのデス・・・orz

いや、最早彼は、福の神を通り越して貧乏神と化したに違いないと思います。
逆に、ご迷惑をおかけしました(笑)
多分、黒たんに目を付けられたら、しばらく被害が及ぶと思います(散財の。)
御覚悟を・・・。

y様 >
Σええっ 栄養ドリンクが高いですか? そこですか? 突っ込むところw
黒タン、確かに心には福の神だけど、財布には・・・。(多くを語るまい・・・)
そっか、散財の神様だったのか・・・。
ところで「囁きの師匠」から、既に「囁きの女王さま」に称号が変わりそうな勢いですが。(格上)
女王さまと神様のタッグって最強ですよね?(ぇ

コメントありがとうございました☆
(^m^)ぷぷぷ・・・ダメだ、笑えるw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -