記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャームピンのブローチ

さて、やっと(?)UPのアクセです。
タイトルを「ゴールドとシルバー」にしようか とか 「クリオネじゃありません」にしようか
ちょっと悩んだのは内緒。(ぇ
まぁ、どうしてそう思ったのかは、見ていただければ判ります。

20100208-1
こちらがシルバー。
チャームは二種類「羽ばたく天使」と「ハートに座る天使」
羽ばたく方は、以前にも使用したことのあるチャームなので見覚えのある方もいらっしゃるかも?
今回、座っている方の天使は初めて使ってみました。
使用したチャームピン(カブトピン)は、カンなしタイプの35mm。
これが一番小さいタイプなのかな?

20100229-2
こちらがゴールド。
チャームはビーズ等を組み合わせて編んで作成。
右側が、意図していたわけでなく・・・クリオネに見えるのは私だけ?w
どちらも、雪と雫をイメージして作成してみました。
チャームピンのサイズは、シルバーと同様 35mmを使用。

・・・で、上のタイトルの話題の答えになるわけですね。(^-^;)

こちらが使用例。
20100209-3
ちびっ子(幼SD)に使用するとこんな感じです。
これだと大きさがわかりやすいかなと♪
たぶん、このうちの二つはカウプレ用となるかと思います。
どれが対象になるのかは、発表までお待ちくださいね。
・・・って、まだカウンター2万いってませんがw
この他に作成した物達は、また後日UPの予定です。

さて、ちょっと煩悩な話。(いや、ドールですけどね)
以前から少し気になっていた人形がおりますが、その子は「まぁ気になるけどお迎えはないかな?」って思っていたのに、ここにきてすっごく欲しくなってきてます。
和装が似合いそうだ・・・という理由で。でも、それだと人形だけでなく和装の方もそろえなくては・・・。
そして、それだけじゃなく・・・和装にするならウイッグも変えなれれば~ でも、欲しいタイプのウイッグは売ってません。
これはドールを購入する場合は、自作しろということかしら?(^-^;)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
(わたしも少々ネット落ち気味でしたので、余計に^^;)
シンプルなブローチなのに、ariaさんらしさがあって素敵です。
カウプレはこのうちふたつ、ということは他のはショップに出されるのですか? 楽しみ~vv

ドールの煩悩の話、身につまされるものがありますね~(笑)
わたしも、「お迎えはしないな」と思っていた子が猛烈にほしくなるビッグウェ~ヴ!!みたいなのが、たまに来ます。
和装はともかくウィッグの自作はキビシイですね!

ピンがシンプルで飾りが映えてとってもおしゃれ!
いろんな用途に使えそう♪
カウプレ企画、日頃見に来てくださっている方に感謝の気持ちとしては大事な企画ですよね。
私はカウンター設置表示していないので、数字もあまり見ないのですが、先日うっかり覗いたらまさにキリバンってやつに使える数字・・・。
そっとページを閉じましたw
ariaさんを見習わなくちゃ^_^;

月城さん >
シンプルなタイプのブローチですが、私らしさ出てるでしょうか?
なんか、そう言ってもらえると嬉しいです♪(^-^)
楽しみと言って頂けたのは光栄なのですが、残念ながらこちらはショップには出ません。
他はお礼として他所へ行く事が決まっておりますので・・・(汗
ショップの方は、また別の物を考えております☆
ドールへの煩悩・・・わかっていただけたようでw 
やっぱりこういうビッグウェーブって、みんなやってくるものなんでしょうか?
ウイッグ・・・自作だと長めのボアとか使用??? うーん、私にはハードルが高そう。(-_-;)

ヤヤティさん >
ピンブローチは、どんな物にでも合わせやすいように・・・と思い、
カラーのハッキリする物で作成するのは止めてみました。
メタルカラー+無彩色という感じで。
カウプレとかは、絶対にやらなきゃいけないってものではないので、
あまり深く考えなくてもいいかと思います。
そっとページを閉じる・・・その時の状況を想像するとなんだか笑えましたw

お二人とも、コメントありがとうございました♪(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。