記事一覧

スポンサーサイト


海外通販の難しさ・・・

今回、言葉の壁を感じております。
今まで何も問題がおきていなかったので、自分がこれで困る事になるとは・・・。

例の(?)Leekeさんでの通販です。
19日に貰った返事では・・・
「注文した商品は来週初に配送される予定で御座います。
 ブーツに問題があって配送することができませんでした。
 入庫されるとすぐ配送して差し上げます。」
という事だったんですよ。
これって、来週リケに入荷するって事じゃないよね?
来週頭に発送してくれるって言う意味にとれるんですけど???
仮に、その来週頭(日付的にはもう先週)リケに入荷するとしても週末には発送できるよね?
・・・で、先週ずっと配送の連絡待ってたんですけど、「送った」もなければ「遅れる」の連絡もない。
なので、入荷しないのなら同じ金額の別商品で送ってくれと連絡をしたら・・・
「申し訳御座いませんが、○○○←(注文済み・決済済み商品の番号)は現在販売するシューズではありません。 配送が遅れて心より申し訳ありません。
 ●●●←(代替え連絡商品番号)は今週入庫される予定で御座います。」
これってどうなのよ??? 代替えの方は随分前から在庫有りの商品なのに???
しかも、決済済みの注文の方も在庫商品注文だし、ちゃんと注文番号も注文した日付も、
先に一度連絡しているって事もちゃんと書いたのに・・・。
結局、いつどっちの商品が届くのか全く判りません。(-_-)
どんなに国際化が進んで、向こうにちゃんと日本語担当者がいても言葉の壁があるのが良く判りました。
まぁ、頼んだシューズはどちらもそこそこ(ぇ)気に入ってるデザインなので、届きさえすればもうどっちが来てもいいや・・・って気持ちになってます。
ただ、もう余程欲しい物が出来ない限り海外通販は止めておこうという気持ちにはなった。
特にリケ・・・。円高なんだけどねぇ? (~-~;)
まぁ、うちに来た子達には罪はないので今まで通り普通に可愛がります♪

★ 今回の私用癒し画像 ★
081228-9
この話題で他社の子の写真を貼るのもなんなので・・・。
でも、この双子(どちらもLeeke-Dのシュエット)を購入したことに後悔はしてませんw
華音も礼音も可愛いもん♪ (^-^;)

☆ 拍手お礼 ☆
こんな記事の時で、ちょっと申し訳ない感じですが・・・
28日の「Limited・・・」に、拍手ぱちぱちありがとうございましたv
これからも更新頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

リケさんは私も2度、在庫ありで注文した商品が在庫なしだったり、商品が入ってなかったりとトラブルがあったのですが、連絡すれば返事があり、その後の対応も丁寧だったので問題にしなかったのですが・・・。
今回は随分と商品到着遅れてますよね。
まあ日本語が怪しいのは以前からですが^_^;
早く届くといいですね。
お人形に罪はない、同感。
双子ちゃん相変わらず可愛いです♪

ヤヤティさん >
余所では結構この手の話を聞いたことがあるんですけど、
自分の身に降りかかってこないとやっぱり判らない事ってあるんですよね。
今回は、そういう意味では良い(?)経験になったのかも。
まぁ、販売職を経験してる身としては、本当はこういうのは許されないんですけど、
言葉の違いがあるとニュアンスも伝わらないしね?(^-^;)
双子は相変わらず可愛くて二人(?)の世界を繰り広げています。(ぇ
なんだか、私にも踏み込めない雰囲気が・・・(なにそれ?w

コメントありがとうございましたv

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
