記事一覧

スポンサーサイト


リボンがいっぱい♪

昨日は、この秋一番の冷え込み しかも雨(!)の中、ヤヤティさんとレースとリボン専門のお店に行ってきました。
店舗自体はちょっと小さめ(?)なのですが、壁と棚にロール撒きのリボンがギッシリ☆
レースは思ったよりずっと少なかったけど・・・。
リボンはたっぷりありました。
珍しいカラーや、柄とか加工された物も多くて、見ていて楽しかったです。
普通のサテンリボンも欲しかったんだけど、それは今までの店でも購入出来るので、
今回はここでしか買えないというリボンをチョイス☆
リボンはサンプル扱いで1mからで、卸しの値段で購入出来るということだったのですが、
卸しの値段で1mが ○×△◎円!? っていうような物もありました。(自粛?w)
私が購入したのは、高い物でもm400円程だし、使い道がアクセなので一気に大量に使うわけではないのでいいのですが・・・
ヤヤティさんは、ドレス用なので結構な散財になっていた様子w

リボン購入の後 昼食。軽~く1時間はしゃべってましたね。(^-^;)
オフィス街の・・・しかも卸し系のおじさんがわんさか(死語?)いる中でドールの話。
でもまぁ、テーブルは離れているので問題はないでしょう。(大声でもないしね)
お店自体も、場所柄とは思えないような(ぇ)おしゃれな雰囲気のイタリアン系レストランでした。
(でも窓の外は・・・w)
その後、大須へ移動してアゾンさんへ行ってきました。
もっとも、アゾンだけの専門ショップではなく、他のメーカーやアニメ・・・コスプレ用とか???な
グッズも扱うお店の一画にアゾンを取り扱っているというお店でしたが。
初めて見る人形も多くて、楽しかったです♪
テヤンのセバスも執事タイプと家庭教師タイプ両方みれたしねv
アゾンでの買い物の後、お茶をしてから今度はボークスへ~(近いのだw)
一通り見たあと、食玩を購入。(カエルの靴が欲しかったの)
・・・惨敗でしたがw (よし、次回は最初から2箱買おう!←え、そこ?)
食玩では、ヤヤティさんまで巻き込んじゃった。すみません。(^-^;)

結局、この日はリボン数種と食玩1箱のみのお買い物だったのですが、ヤヤティさんからセーラ用のスカートと、ちびっ子用のヘドレを頂いてしまって、まるで「わらしべ長者」のようでしたw
ヤヤティさん ありがとう。m(_ _)m ペコリ
これに懲りずに、また一緒に遊んでやって下さいね。

少し話は変わりまして~
本日昼13時~ ルツのZUZUの新作発売でしたね。
私がネットで見に行った時は、気になる子が二人とも残ってた・・・14時過ぎでしたが・・・。
でも、我慢我慢。二人ともカートに一度はいれたけど・・・思い直した。
だって、今は・・・。今年は雀の涙のボーナスもないしね。(^-^;)

さて、ショップの話を少し。
今月は一応 20日の20時を予定していますが、前回のように若干の時間の遅れがあるかもしれません。
もっとも、うちは時間で売り切れるようなショップではないので、そういう意味では安心(?)です。
今回の内容としては、新たに「Doll」と「Sale」のカテゴリがあります。
「Doll」では、以前に書きました「13少女 より 」ちゃんと「MSD ひすい」ちゃんの新たなオーナー様をさがす予定です。
やっぱり、どうしても うちには馴染めない子達だったので、可愛がってくれる人が見つかるといいなぁ。
「Sale」では、うちの子用にと沢山作りすぎて 結局使っていないアクセを材料費分だけで出品予定。
これからショップ用の写真を撮らなくちゃね☆

☆ 本日の私用癒し画像 ☆
081204-4
そろそろXmasイルミネーションの時期ですね♪
うちももっと凝った事が出来るといいのになぁ。うーん(~ヘ~;)

追記
上記写真は、去年のクリスマスの写真です。
そして~ クリスマス用のブログパーツを追加してみました。
これは、去年も使わせてもらったもの。同じタイプで色違いとか、星が降るのとかあります。
とっても綺麗なのでお薦め♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
