記事一覧

スポンサーサイト


ちくちく・・・?

さて、11月になったら一気に冷え込んできましたね。
なんか秋が短かくて、いきなり冬になったような気分です。
でもまた、暖かさとか戻ってくるのかなぁ?

さて、ハロウィンの飾り付けもすっかり片づけ、これからはクリスマスにむけての飾り付けになるわけですが・・・。
なんか、目新しい変更が思いつかない。(-_-;)
そうそう、ハロウィンでは31日の夜から1日の午前中のみテンプレもハロウィン仕様にしておりましたが、見て頂けたでしょうか?
可愛い~って、思ったんですけど、やっぱり元のテンプレに戻しました。
他にもいくつかDLしてるのになぁ。(^-^;)

そして~
更新をしてない間、片づけだけをしていた訳ではないです。
それは、タイトルでわかる?
でも、これも「ちくちく」になるのかな。

出来上がった物は、こちら・・・
091103-1
思い立ってコサージュなるものを作製してみました。
一応、人間用。金具がコサージュ用のピンと、髪飾りに出来るヘア金具がついた両用タイプ。
でも、出来上がったら着けてみたいのが親心。(違うし!)

091103-2
こんな感じ。 やっぱりちょっと大きいです。
こんな感じのドール用を作ってみたいと思ったんですけど、金具がこれ以上小さいとブローチ用しかない。両用サイズって、小さいのにも限界があるんだよね。 orz

で、花を小さくして・・・リボンやらビーズやらを小さく作製してみましたが・・・
091103-3
なんかちょっと、バランスが悪く見える・・・かな。
金具が同じなので、金具が見えないようにしようとすると、これがなかなか難しい。
結局やっぱり人間サイズなんだよね。(~-~;) うーむ。
素直に小さいサイズで、ブローチのみを作った方がいいのかも?
丁度(?) ラッセルレースとトーションレース・サテンリボンも・・・無くなったので、リアル店舗を巡ってみようと思います。(あ、もちろんネット検索も忘れませんよ!)

話は変わりまして~
色々とネットで新しい子(ドール)達がUPされていってますね。
ローゼンさんの今回の子達は、スルーできてホッとしてます。
あと、BFのダークアリス・・・凄く雰囲気があっていいですね~。
でも、ツボな子が来て無くてホッという感じ。これがメイだったりジェロムだったりしたら大変だったかも。しかし、それだとダークアリスじゃなくて、普通のアリスになっちゃってたかも?
そして、アリスといえばボークス ホテルイベント。
何回か限定商品(ドール)を見てると、ウサギが欲しくなってきてしまうので・・・困る。
ダメだよ、もう・・・ (-_-;)
残すは12月の子か・・・ ツボったらどうしよう・・・ 頼むからツボらないでw(謎)
特設ページをみると和風っぽいフォントが使われてますよね。
まぁ だからといって、必ずしも和風の子が来るとは限らないわけですが・・・。
気になる気になる。(^-^;)

☆ 拍手お礼 ☆
31日に「Happy Halloween」に拍手ありがとうございましたv
楽しんで頂けたのかなぁ♪
あと、昨日古い記事に拍手が・・・ きっとこれは間違って拍手ボタンを押しちゃったんだろうなぁ。
・・・違うかしら? なんせ記事が今年の1月のドルショの記事だったので。
11/1がドルショだったから~ きっとそのせいですよね。(^-^;)
でも、記事を読んでくれた事にはかわりがないので、その事に関しては嬉しいです。
ありがとうございましたv(^-^)
スポンサーサイト

コメント

うっきゃ~!!
かわいいコサージュ!!!
ariaさん、編み物がお出来になるんですね。
尊敬です~。
わたし、そのお花のモチーフが作りたくてなんどか編み編みしているのですが、「なんですか?それ??」になっちゃうんです。編み物苦手・・・。
人形サイズ、再チャレンジなさるのでしょうか?
わくわく♪

*ruru*さま >
コサージュ可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
一応編み物はするんですが・・・、実はこれはちょっと・・・(ごにょごにょ)←謎
私も、お花のモチーフはなかなか上手く行かなくて、初めての時は1個まともな物が出来るまでに30個くらい「何これ?」って言う物が出来ましたよ。orz
人形サイズは、改めて再挑戦します!(次の記事とは別に!)

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
