記事一覧

スポンサーサイト


そろそろ準備

さて、先日のお出かけ後から ちまちまちくちく・・・しております。
こんな感じの物を作って・・・
091024-2
なんだかちょっと美味しそうに見える・・・。(^-^;)
ロールケーキみたいだw

・・・で、何が出来上がったのかというと・・・
ロールケーキじゃないよ?w
091024-3
帽子ですw あのくるくる巻いたロールケーキはなんだったのかというと・・・
(だから、ロールケーキじゃないって・・・ 自分で言ってたクセに;;)

要するに、こんな感じ。
091024-4
帽子のトップでしたw
オレンジ色は、かぼちゃのイメージなので トップはかぼちゃの蔕ですね。
全部フエルトで作製。
購入したのは、オレンジ色と茶色のみ。後は、前に購入していて使っていなかった物。
今回エコを目指して(?)家にあるもので作製!
・・・しかし、この時期 オレンジ色のフエルト大人気のようで、小さなカットタイプしかなかった。
しかも最後の1枚だった・・・。ので、全員にオレンジ色のかぼちゃは無理!
急遽(?)りんごっぽいのや、どんぐりっぽいのや・・・ うーん。(^-^;)
これじゃエコ目指したんじゃなくて、材料が足りなかったのを暴露ですね。

折角だから、ちびっ子全員にかぶって貰おうと♪
091024-5  091024-6
選んでいるのは詩音だけ・・・。
他の子達は、あまり乗り気ではない???

乗り気じゃなくてもかぶって貰いますけどね!
091024-7  091024-8
イメージで帽子を決定。やっぱり詩音はオレンジ色だよね♪ 
そして・・・約一名、帽子かぶってませんね。
あ、ちなみに作った帽子は6個。ちびっ子は5人なので(こっそり増えてたりはしません)1個余ります。
オレンジ色の部分に顔を作ろうかちょっと悩むところ・・・
顔を作っちゃうと、いっきにハロウィンのイメージになるんだけど、その後使い回しができないような・・・。(こんなの使い回す気なのか・・・)

ともあれ、人数分(余り1)作製できて取りあえず満足。
要するに、そろそろ準備って「ハロウィン」の予定だったんだけど・・・
「秋の」になってしまったのでした♪
でもでも、一応ハロウィンは目指しますよ?(^-^;)

そうそう、この帽子を作ろうと思い立ったのは、ドールサイト様を巡っていて出会った所に、
帽子の作製記事があったからです~。一応明記しておきます♪

☆ 拍手お礼 ☆
22日に「冒険がいっぱい2」に拍手ありがとうございましたv(^-^)
えーっと、「他人の目攻撃」に耐えたご褒美かな?w
また、見に来て下さいね♪ (^▽^)


スポンサーサイト

コメント

帽子かわいいですね!
詩音ちゃんはやっぱりオレンジですねv選んでいる顔がすごく楽しそう(^^)
何色も使っているのも、センスがよくて素敵です。
華音ちゃん(…よね?)が手に持っている帽子がクールかわいいです。
秋色の帽子をそろえて、みんなで冬支度をする子リスちゃんたちみたいですね。

月城さん >
帽子、可愛いと言って貰えて嬉しいです。
頑張って作った甲斐がありました♪
詩音は、チャレンジ精神が旺盛なのでオーナーとしては楽な子です。
帽子をかぶってないのは華音で正解ですよ。
もしかすると、この子が一番自己主張が強いのかも?
だって、本当に帽子をかぶりたくなさそうなんだもん(-_-;)
冬支度の子リス・・・なんだかとっても可愛い表現ですね。(^-^)

コメントありがとうございましたv(^-^)

フェルトの帽子可愛いですね(^^♪
ちびっこわらわらだと作る個数も多いw
私もそろそろ服の1着でも作ろうと思うのですが・・・やる気の神様が降臨しません。(いいわけとも言うorz)
それどころか陽菜のすっぴんヘッドがPC横にころがっています^_^;

ヤヤティさん >
ちびっ子、わらわら居ると可愛いですけど、手間暇はかかりますね☆
それもまぁ 楽しいんですけどね。(^-^;)
創作の神様の降臨が待ち遠しいですね?w
陽菜ちゃん、メイク直しですか?
今度は、どんな感じになるのかしら。楽しみ♪

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
