記事一覧

冒険がいっぱい 2

本日の記事は、予定通り「冒険がいっぱい 2」をお送り致します。
ちょっと他の事を書こうかとも思ったんですけど・・・。それは別記事でw

本日のメンバーは、この二人。
091021-1
左の可愛い女の子がヤヤティさんの所の梨乃ちゃん(ROSENLIED Basic Melody)
右がうちの流音(ROSENLIED Basic Poppy)
うちではいつもは女の子の格好させてますが、男の子です。(^-^;)

二人とも恥ずかしがってるのか・・・離れて立ってる。
もっと寄りなさい~☆
・・・と言うことで、寄って貰いました。
091020-2
梨乃ちゃん、すっごく可愛いです! ヤヤティさんのセルフメイク。
ヤヤティさんメイク上手です☆ 見習わなくては・・・。
ブルー系のバラ柄のワンピも、雰囲気が合っててステキです。

091021-2
この子達の写真は、撮ってると 本当にポートレートって感じに見えますよね。
えーっと、そう思うのは私だけ? ただの親ばか?w

091021-3  091021-4
場所を移動して鉢植えのコーナー。
周りが明るいし、花の色も明るい色ばかり・・・。
発色が良いので、写真自体が明るく感じられますよね。
二人とも、なにか考え事をしているみたい・・・ アンニュイ。(死語じゃないよね?)

091021-5  091021-6
ちょっと場所を移動したら・・・ なんだか色調が全然違ってしまいました;;
上の写真もそうですし、この写真もですが・・・鉢が大きいので、近づけたくとも近づけない二人。
微妙な関係?(違うから!)
・・・鉢だけじゃなく花も大きいよね・・・。(ベゴニアです)
花の位置の真後ろに行くと、頭のてっぺんか足元しか見えなくなるという・・・。

091022-1  091022-2
撮影していたのはこんな所・・・の、一番奥の雛段になってる所。
梨乃ちゃんにだけ陽がさして・・・ まるでスポットライトみたいですね。

さて、遅い昼食の後 屋外に向かいました。
コスモスとダリアが沢山! しかし、どちらも背の高い植物なので(コスモスは背の低い品種ではありましたが・・・)ちびっ子達と撮るのは至難の業。
・・・あと、ちょっと「他人の目」という心への攻撃にやられそうになったり・・・(今更?)

そんな中、撮影したもの。
091022-3  
わりと小さめな花のダリアを選んだんだけど、やっぱり花が大きいw

091022-4  091022-5
「外の風は気持ちいいけど、もう夕暮れだね・・・」って流音が言ってるみたいです。

この後、ぐるりと大きな広場を回り花の香りに包まれながら秋の庭園を後にしたのでした。
朝、10時半くらいから 夕方16時半まで・・・約6時間もここに居たんだ。(^-^;)
まぁ、中2時間くらいは おしゃべりしてたような?w
撮影した写真は126枚! びっくりです☆
でも、その半分は花と風景。残りの半分がカエルとちびっ子。
そして、使えない写真率(顔が暗かったりぶれてたり・・・)が一番高いのがちびっ子達。
困ったもんですね。
あと、心を強くもたないと・・・「他人の目」攻撃にやられてしまいそうです。(^-^;)
「何やってんだろ、この おばさん達・・・」って、他の客や従業員に思われていたに違いない。
もう、人目を気にしながらの撮影って疲れるわ。
そんな中頑張ったのに この体たらく。
撮れない時間が多い事このうえなし! (>_<;)
まぁ、そのお陰で(?)花やら風景は綺麗なのがいっぱい撮れたけどw

ではでは、今回の冒険はこれにて終了。
今回使わなかった写真達は、また別の記事でお披露目できるかも?
心の攻撃は辛いけど(自虐的?)、またどこかで撮影できるといいなぁ。←懲りてない
長々とお付き合いありがとうございましたv(^-^)

スポンサーサイト

コメント

他人の目攻撃…(^^;)
これはなかなかに耐え難いですよね…誰か、度胸をくれ~。
でもめげずに頑張って撮影されただけあって、
おふたりとも可愛いです~vv
外の光が、おすましさんにさせているみたい。
花畑…というか、温室ですか?すごく綺麗ですね!
上にも下にも、色とりどりに咲き乱れる花々が見えて、宇宙みたいです。
こんなところで撮影してもらえるなんて、いいなあ~(^^)

確かに何が怖いかっていうと他人の視線かもw
何度心が折れそうになったことか・・・。
でも、ひな壇で撮影したのは自分たちを褒めてあげたいかも。
私も無駄に綺麗に撮れたお花の写真がいっぱいある^_^;
もったいないのでそのうちアップしようかと思っています。
ドキドキもんの撮影でしたが、楽しかったので是非また行きたいですね(私も懲りてないw)
誰もいない森の中より、観光地での撮影こそが【真の勇者】への第一歩(笑)

月城さん >
「他人の目攻撃」これは結構キツイですよ。
かなり辛かったですが、頑張りました。(^-^;)
二人とも可愛いと言って頂けて嬉しいですv
上下に花が見えるところは温室です。本当に綺麗でした♪
よくこんな所で写真撮ってきたなぁと、我ながらびっくり。
でも、綺麗な所で撮影ってしてみたくなりますよね?w

ヤヤティさん >
お互いかなり頑張りましたよね? (^-^;)
花の写真は本当に綺麗なのが沢山あるので、このまま死蔵(?)するのは勿体ない感じ。
そして、このドキドキの撮影がクセになる!? 
楽しかったので又いきましょうね♪←やっぱり懲りてない
「真の勇者」・・・今回は、第一歩になったのでしょうか?w

お二人とも コメントありがとうございましたv(^-^)

かわいいですね(*^o^*)
日の光の中だと柔らかくていい色合いで、余計可愛く見えます。
他人の目は気になりますよね><;
こんなところで撮影なんて猛者です☆
でも美しい場所だとやはり連れてきて一緒に撮りたいなぁと思いますよね。
ぜひ次回もめげずにお出かけを!!

羽紗湖さん >
可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
しかし、本当に他人の目は気になりますよねぇ。もう何度くじけそうになったか・・・。(>_<;)
こちらの方では、人形を撮影出来る所が少なくて・・・かなりな強行手段に出てしまいました。(^-^;)
でも、やっぱり写真は撮りたい・・・ので、きっと場所を変えてまた撮影に行きたいと思います☆
今度はもっと人の少ないところへ・・・ orz

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -