記事一覧

リボン付きブローチ完成しました♪

まずは、タイトルのブローチ。
なんとか完成致しました♪

091007-1
紫紺のリボンの物 2点、右側は前回作製の物です。

091007-2
臙脂のリボンの物 2点。(普通の赤に見えますが、実際はもっと濃いです)
右側のブローチ下のビーズがアンティークのインドビーズ。
中に気泡が入っていたり、表面にクラック(傷)がついていたり・・・でも、味があるんですよ。
左側の方は雫ビーズは白とのツートンになっています。ちょっと変わった感じ。

091007-3
サーモンピンクを薄くしたようなカラーのリボン、これ何色って表現すればいいのかなぁ?
今回、これだけバラが3個も入ってます。こちらは 1点。

まぁ、基本どれも1点物なんですけどね。
こんなの同じ物 何点も作れないです。(^-^;)
ブローチに使っているバラは全てフィモ、グリーンの石はペリドットのサザレ。
今回 透明に見える物・・・クリスタル・クォーツ(水晶)のサザレです。
石はどちらも本物。まぁ、サザレなので・・・w
ブローチの単体写真は今回撮影したので、着用写真を撮らないとね・・・。
苦手なんだが・・・ (-_-;)

あと、チョーカーの方にも取りかかっています。
現在 こんな感じ。
091007-4
合皮の部分に飾りを取り付けました。
あと、これにチェーンやアジャスターの金具類や、当然モチーフもつけて完成します。
上の写真は3点写っていますが、全部で5点。
モチーフは、先日公開したタイプのクロスとトカゲになります。
今回使った飾りの金具が直接人形に当たらないように、裏側にフエルトを貼りました。
手間は掛かりますが、こういう飾りを付けるのって楽しいですね♪
でも、あくまでもシロウトの作品だというのを・・・・ 明記しないとね。(^-^;)


☆ 拍手お礼 ☆

6日にコメント下さった k様 >いつもありがとうございます。
秋の装いをお洒落と言って頂けて嬉しいです。
そう、ネイル用のサイズが丁度いいんですよ。小さいのでw 

7日にコメント下さった T様 >いつもありがとうございます。
ネタの件、了解です~。使ってやってくださいw
・・・カボチャワンダは、高嶺の花ですよね・・・ (^-^;)

お二人とも、ありがとうございました☆


※ 本日の私用癒し画像 ※
091007-5
詩音(ゆう)の手に持ってるのはドングリ(偽)
小さな樽の上に乗っているのはトチノミ(本物)
詩音はどっちも食べれると思っているっぽい・・・。

コメント

おお~vv
完成ですね!
紫のはシックで大人っぽく、赤系は華やかで、どちらも素敵です(*^^*)
すごく繊細な作りですね。これは確かに、いくつも作れませんね…
むしろ、5つもご用意されてるだけでもスゴイと思います。
チョーカーもカッコイイですね。
ビジュアル系男子だけでなく、ゴシック系女の子にもよさそうv

月城さん >
なんとか完成しました。どちらも素敵と言って貰えて嬉しいです♪
作ること自体は苦にはならないのですが、短期間にいくつも・・・は難しいですね。
チョーカーは、最初「男の子用」って思っていたんですけど、
女の子にもいけちゃいそうですね。(^-^;)

コメントありがとうございましたv(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -