記事一覧

スポンサーサイト


シンプルチョーカー

シンプルなタイプのチョーカーを試作してみました。
一応、男の子用のつもりで作ったのですが・・・女の子でもいいかも?
モチーフが大きいので男の子用と思ったのです。
今回はアンティークシルバーのクロスがモチーフ。
他に用意しているのが、トカゲだったり・・・←男の子用のイメージ

091001-1 091001-2
モチーフがクロスだとあまり違和感がないかも? っていうか共用でもいけそうですね。
ただ、サイズ的にもう少し小さめに作れば良かったかなぁと☆
SD以上の子じゃないとブカブカw というか、一番短いアジャスターの位置で写真の通りなので。
やっぱり試作は大切ね。(^-^;)
黒い部分は合皮。後ろの金具でチェーンと一体になってます。
合皮の部分にも何かモチーフを付けようかと思ったんですけど、シンプルな方が使い勝手がいいかなと思って止めました。
明日にでも、サイズを少し小さく(というか短く)して作製してみようと思います。
しかし、まだあると思っていたチェーンが少ないので明日以降はチェーンを購入してからの作製となりそうです。
しかし、前回のシャワー金具といい・・・ パーツ在庫が思ったより少なかった。
ビーズ・石・モチーフは多いのにw もっとあると思っていたのになぁ・・・。

さて、先月末にRLで通販をしているので(またか?w)その発送が待ち遠しい。
私の予測では7日頃に到着かな?
10月末がハロウィンなので、それに合わせた飾り付けもドールスペースにしたいところ☆
また、ちびっ子に頑張ってもらおう。
イベントといえば、やっぱりちびっ子だよね?w

さて、イベントで思い出したのが「クルーズ」今週末ですね。
参加される方、体に気をつけて&存分に楽しんできて下さいね♪
色々なサイトでの写真のUPが楽しみ。(^-^)
17提督が届くのは、そのあとなんだよね~。
提督の写真も見てみたいわ☆ うちには提督は縁がないみたいだけど・・・ orz
・・・しかし、なんで神戸湾クルーズなんでしょうね?
あれって本当は、神戸港出航で大阪湾クルーズだよね?
やっぱり言葉の響きだけで選んでいるんだろうか・・・。

☆拍手お礼☆
28日・29日に複数の方に拍手いただきました。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、また見に来てくださいね♪(^-^)
スポンサーサイト

コメント

合皮をつけた所がとてもお洒落です(//^-^//)
ボーイッシュな女の子にも似合いそう(//^-^//)
セーラちゃんの様なもの静かで控えめな子にもバッチリ似合って、はつらつとしたイメージに!!

クロスのモチーフも、デザインにあってます☆

ドールスペース再リニユーアもモわくわくです(//^-^//)

そしてちびっ子わらわらも是非見てみたいです☆

同じく、クルーズ参加の皆さんにも興味津々です♪

ともるぅさん >
ボーイッシュな女の子にもいけますか?
モチーフがデザインと合ってると言って貰えれ嬉しいです。(^-^)
ドールスペースも、なるべく早くリニューアルしたいと思ってます。
ちびっ子わらわら・・・去年のハロウィンは3人だったのに今年は5人。
わらわら感が出てきました?w

コメントありがとうございましたv(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆aria☆

Author:☆aria☆
SD等球体関節、グラスアイを使用した人形が好きです。
読書・ビーズアクセや小物を作るのが好きです。
ロザフィ認定講師になりました。
ここで作品の発表もしていく予定です。
アロマテラピーにも興味あり。


Pet:ショコラとシオン(どちらもトイプードル)との日常もいっぱい。

写真はサムネイルになっています。
クリックで大きく見られます。

いくつになったの

2010年10月16日生まれ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
